スマホの写真プリントのことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録
  • Happy-Noteママモニター
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿
写真整理アドバイザー中村 愛子
撮りっぱなし解消!子ども写真の活用術
写真整理アドバイザー 中村 愛子
「写真整理が楽しいともっと写真を撮りたくなる!」がモットー。デジカメやスマホの普及により写真を撮る機会が増えましたが、どれだけのママが満足に写真を整理できているでしょうか。写真整理に試行錯誤してきた自身の経験をもとに、子ども写真に悩むママ必見の注目サービスや活用法を紹介していきます。家族をHAPPYにする子ども写真をもっと満喫しましょう。

忙しいママに最適☆スマホの写真を手早く簡単プリント!

輝くママの NEWSな“おはなし”

2013年 9月

思い立ったら即プリント!セルフプリントシステムを活用しよう

カメラ屋さんやコンビニで見かけるセルフプリントシステム(店頭受付機)は、すぐに写真をプリントしたいときに便利ですよね。
 
とりわけ、スマホの写真プリントにオススメしたいのが「プリントラッシュ」です。
 
IMG_0282_2.jpg
 
事前に専用アプリへ写真を取り込んでおけば、セルフプリントシステムでの操作がとってもスムーズ。
写真の時短プリントが可能なんです。
 
お知らせ欄にあるサイトの設置店舗検索サービスで「プリントラッシュ」がお近くにあるか検索してみてくださいね。

子連れでも安心♪時短プリントのコツとは!?

スマホ写真を店頭でスムーズにプリントするコツは、事前に写真選定まで済ませることです。
 
では、「プリントラッシュ」を例にやってみます。
 
まず、専用の無料アプリ「FOTOLUSIO Photo Print」をインストールします。
 
アプリを使ってプリントしたい写真を選びます。
(写真を選び終えたらプリントするまでアプリを終了しないでくださいね。)
ちなみに、私は移動中の電車の中で写真を選びました。
 
IMG_0238_2.jpg
 
「プリントラッシュ」の操作は、画面に詳しい手順が表示されるのでご安心ください。
 
写真の転送にかかる時間は、1枚あたり約1秒。
写真のプリントにかかる時間は、1枚あたり約3秒。
とってもスピーディーです。
 
セルフプリントシステムで写真を選ぶ手間を省くと、かなりの時間短縮になるんです。
これなら子連れプリントも大丈夫!
 
私も経験があるのですが、子どもを連れて店頭でプリントするのは一苦労。
 
寝ている隙に・・と思ったら写真を選んでいるうちに起きてしまい、大泣きされてプリントを諦めたこともあります。
 
今回は「プリントラッシュ」で写真の加工にもチャレンジしました。
プリクラのようにスタンプや文字入れが可能です。
 
IMG_0250_2.jpg
もちろん、スマホでフィルタ加工した写真やコラージュした写真をプリントしても楽しいですよ。
 
プリントした写真は、娘がおばあちゃんに書いた手紙に同封して送りました。
とても喜んでくれて「また送って」と催促されました。
 
IMG_0266_2.jpg
みなさんも夏の思い出をプリントしてみませんか?
お子様の成長を写真プリントで残していくと、思い出はより深くなりますよ。

お知らせ

【PR】
家族の写真整理をもっと楽しくするiPadアプリ「さくっとアルバム」がついにリリース!
http://smilems.jp/sakutto/
ママが企画・設計したシンプルでわかりやすい操作と写真を引き立てる可愛いデザインがこだわりのポイントです。
無料でダウンロードできますのでゼヒご利用ください。
 
【参考】
プリントラッシュの設置先検索
 
【記事で紹介したアプリ】
「FOTOLUSIO Photo Print」

この記事に投票しよう


この記事のみんなの評価

4

2

0

この記事にコメントしよう

コメントを見る


ƒ

「中村 愛子」さんの記事一覧

  • Happy-Noteママモニター
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿
輝くママへのお仕事依頼
Happy-Note

輝くママの NEWSな“おはなし”最新記事

Weeklyゴーゴーリサーチ ★投票受付中★

今週の投票

2017年子連れでGWおでかけ事情
抽選で5名様に「ハーゲンダッツアイスクリーム ギフト券[ミニカップ120ml×2個]」をプレゼント。
投票する
今週のプレゼント
保険特集
ミキハウス子育て総研監修iPhone・スマートフォン向けアプリどうぶつをさがそう!
Happy-Note編集部twitter
ハッピー・ノート編集部ブログ
ハッピー・ノート編集部フェイスブック

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.