ハッピー・ノート.com

楽しい思い出写真を丸ごとシェア♪「30days Album」を使ってみよう!/2014年4月

たくさんの写真をみんなにシェアできるオンラインアルバム
春の訪れとともに園や学校、サークルのイベントも増えてきました。
お友だち家族と一緒に楽しい時間を過ごした後は、ぜひ写真をシェアしませんか?
 
034.jpg
 
1、2枚の写真をシェアするならメールやLINEなどが便利ですが、どの写真を送れば良いか悩みますよね。
そんな時は、写真をまるごと全部シェアしましょう!
 
今回は、ママ友との写真共有にオススメのオンラインアルバム「30days Album」を紹介します。
スクリーンショット 2014-03-26 12.11.44.png
 
オンラインアルバム「30days Album」は、「オリジナルの合い言葉」と「30日間の期間限定公開」で、安心して写真共有ができるサービスです。
オンラインアルバムの作成にあたってはユーザー登録必要ですが、アルバムを閲覧するために、ユーザー登録を行う必要はありません。
「30days Album」をオススメする8つの理由
  1. パソコン、スマホ、タブレット、携帯から閲覧可能
  2. オンラインアルバムのURLが短くシンプル
  3. アルバムを見るための合い言葉を設定できる
  4. 30日間の期間限定公開(有料版は無期限もOK)
  5. 写真を撮影日時で分類表示
  6. 写真の個別または一括ダウンロード可能(有料版はオリジナルデータ)
  7. ゲストがアルバムに写真を追加できる
  8. プリントサービス利用可能(有料版のみ)
 
大切なお子さんの写真だからセキュリティ面は重視したいですよね。
「30days Album」は「合言葉」を知る人しかアルバムを見ることができません。
さらにアルバムの閲覧期間も限定されるので、安心感が強まります。
スクリーンショット 2014-03-26 12.50.17.png
 
同じスマホを持つお友だち同士なら写真共有アプリを使っても良いですが、オンラインアルバムならインターネットの繋がる環境であればいつでもどこでも閲覧することができます。
「30days Album」を使ってみよう!
「30days Album」のユーザー登録は無料で、すぐに利用することができます。
ユーザー登録にあたり、アルバムのURLの一部になる「daysID」と「メールアドレス」「パスワード」を設定しましょう。
スクリーンショット 2014-03-26 12.29.43.png
Twitter・Facebook・Yahoo!JAPANアカウントをお持ちの方は、もっと簡単に登録することができますよ。
 
ユーザー登録が完了したら、さっそくアルバムを作成してみましょう。
スクリーンショット 2014-03-26 12.36.28.png
無料プランの場合、写真は150枚までアップロードできます。
また、閲覧用に写真のサイズが自動で縮小されます。
スクリーンショット 2014-03-26 12.38.14.png
次に、アルバムのタイトルと合言葉を設定しましょう。
スクリーンショット 2014-03-26 12.44.29.png
アルバムが完成しました!
アルバムの情報をお友だちにシェアしましょう。
スクリーンショット 2014-03-26 12.46.00.png
 
「30days Album」には、広告非表示やプリントサービスなどより充実した機能を使える有料の「PROプラン」もあります。写真のバックアップに最適な「オンラインストレージサービス」も利用できるので、まずは無料でお試しして、サービスを気に入ったら有料プランも検討してみてはいかがでしょう。
 
写真をシェアすることで、お友だちとの仲もきっと深まるはず!
ママ友とのコミュニケーションにぜひご活用ください。
 
商品・サービスの内容は執筆時点の情報です。現在は異なる場合がありますのでご注意ください。最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

Information/お知らせ

photoalbum_banner_400px.jpg
さくっとプリント」はベストショットをすぐに選べて、お店に行かずに写真プリントを注文できるiPhoneアプリです。
長期保存に優れた高品質な写真プリントに撮影日だけでなくテキストや絵文字も入れられるから大切な思い出をより鮮明に残せます。
アプリのダウンロードは無料なのでぜひお試しください。
 
▼記事で紹介したサービスはこちら

Mama's profile/プロフィール

中村 愛子

中村 愛子 ー写真整理アドバイザーー

記事テーマ

撮りっぱなし解消!子ども写真の活用術

「写真整理が楽しいともっと写真を撮りたくなる!」がモットー。デジカメやスマホの普及により写真を撮る機会が増えましたが、どれだけのママが満足に写真を整理できているでしょうか。写真整理に試行錯誤してきた自身の経験をもとに、子ども写真に悩むママ必見の注目サービスや活用法を紹介していきます。家族をHAPPYにする子ども写真をもっと満喫しましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 愛子さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ