ハッピー・ノート.com

筋トレ不要!ずぼら女子の簡単「美尻」ケア/2017年11月

理想のヒップラインとは

ここ数年、注目度の高い

「美尻」ケア

 

美尻ってどんなお尻でしょうか?

プリっと綺麗なラインに見えるこのヒップも・・・

ヒップライン.jpg

骨格的視点で見れば、反り腰気味であまり良い物ではありません。

 

 

【撮影秘話】

この写真を撮る際、ヒップをより美しく見せようと腰を反らしお尻をかなり頑張って引き上げました。そのため姿勢維持が難しく、腰はかなりキツイ状態だったので、手が添えてあります。 

 

黒人さんのようなヒップラインに憧れる方が多いようですが、本当にそれは私たち日本人が目指すべきものなのでしょうか? 

生まれ持ったモノ自体に大きな差があった!

実は、日本やアジア人に対し、黒人の大腰筋3も多いそうです。

大腰筋の機能は

・骨盤を前傾させる

・股関節を屈曲させる

・腰椎を腹側に引きつけ前彎を生む

大腰筋が発達していると骨盤は前傾し腰椎の生理的前彎も生まれやすくなるため、黒人さんは日本人に比べ綺麗なヒップラインになっているというワケです。

 

そう、生まれ持ったものに大きながあるんですよーーー!

 

そのため、私たち日本人が黒人さんのような美尻を手に入れるとなると大変です…

日本人には日本人に合ったケアをして

 

marubatu.jpg

×印のついた

残念なお尻にならないように、シッカリとケアをしてみませんか? 

体形の変化と骨盤の角度の変化

大腰筋が弱いと、骨盤は後傾し腰椎の前彎も減少します。

腰痛の原因にもなる

  • 残念なお尻」 と
  • 大腰筋の衰退

 

20171109.jpg

このイラストは20代からの加齢による体形の変化をイラストで表したものです。

絵で見てわかる通り、女性は年を重ねると、お尻周りからボリュームアップします。この変化の原因は、骨盤の角度の変化でもあります。 

美ヒップラインはある角度び理想と同じ

100均でも売っている、あるモノを使うと簡単に美ヒップラインを作ることができます。

そのあるものとはこちらです。

     ↓ 

 

2017-11-08-11-05-12-604.jpg

 

以前、紹介をさせていただいたと思いますが

頸椎のCの角度と腰椎の前彎の理想角度は同じくらいと言われています。

そして腰椎の前彎が生まれれば、骨盤は前傾するため理想的なヒップラインとなります。

 

そう、理想的なヒップラインを簡単に知る秘訣は頸椎の角度にあったのです! 

100均アイテムで美ヒップラインを作る

やり方はとても簡単です!

 

お尻のラインに合わせて、枕をシッカリ挟み込みましょう。

2017-11-08_10_50_15.jpg

残念なお尻が、一瞬でスッキリなお尻になります! 

Information/お知らせ

5月より、ぎゅって byあんふぁんにて

【時短美容 ~簡単!今すぐ始められるチョイ足しエクササイズ~】として

ミニマム運動を動画による配信をしております。

 https://gyutte.jp/12962 

 

どうぞよろしくお願い致します。 

Mama's profile/プロフィール

光永 雅代

光永 雅代 【柔道整復師】

記事テーマ

簡単!寝るだけ座るだけでもOK。超ミニマムなダイエット法

柔道整復師として得た知識に主婦の知恵をプラスした、誰でも今すぐに始められる運動やケア方法を提案していきます。寝転がるだけ、座るだけでOK!日常にちょっとだけアレンジ加えるだけで運動になってしまう光永流のミニマムケア。忙しいママ必見です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/光永 雅代さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ