ハッピー・ノート.com

動かない運動法/2016年12月

動かずに運動は出来ます!

何気なく座った、その姿勢。

IMG_20160201_142645-thumbnail2.jpg

皆様は左右の膝を合わせ、内踝もピッタリ合わせ座っていますか?

試してみると大変なこの座り方。実は、この美しい座り方に美脚・美ボディへの秘策が隠れています!!

膝と内踝がポイント!

椅子に座り、左右に膝を合わせる。すると内転筋が有効に働きます。そして左右の膝を合わせた姿勢を維持させるため、股関節周囲の靭帯も働きます。

2014-10-24_17_03_41.jpg

内転筋と股関節の靭帯が働くと、大腰筋や体幹の筋肉も有効に働きます。

姿勢は必然的に良くなり、意識をせずに腹筋も働くため引き締め効果の期待も!

さらに内踝を合わせることにより、脚の外側の筋肉も働き脚も引き締めますよ。

suwarushisei.jpg

ただ美しく座る

美しい座り方を追求すると、脚の内転筋群を有効に働かせることによりО脚や膝の変形の予防にもつながります。そして下腹部の筋肉も有効的に働かせられるため、お腹まわりの引き締め効果も期待できます。

動かなくても運動は出来ます! 皆様も今日から綺麗に座るケア、始めてみませんか?

DSC05101.JPG

Mama's profile/プロフィール

光永 雅代

光永 雅代 ー柔道整復師ー

記事テーマ

簡単!寝るだけ座るだけでもOK。超ミニマムなダイエット法

柔道整復師として得た知識に主婦の知恵をプラスした、誰でも今すぐに始められる運動やケア方法を提案していきます。寝転がるだけ、座るだけでOK!日常にちょっとだけアレンジ加えるだけで運動になってしまう光永流のミニマムケア。忙しいママ必見です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/光永 雅代さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ