ハッピー・ノート.com

忙しいママに最適☆スマホの写真を手早く簡単プリント!/2013年9月

思い立ったら即プリント!セルフプリントシステムを活用しよう
カメラ屋さんやコンビニで見かけるセルフプリントシステム(店頭受付機)は、すぐに写真をプリントしたいときに便利ですよね。
 
とりわけ、スマホの写真プリントにオススメしたいのが「プリントラッシュ」です。
 
IMG_0282_2.jpg
 
事前に専用アプリへ写真を取り込んでおけば、セルフプリントシステムでの操作がとってもスムーズ。
写真の時短プリントが可能なんです。
 
お知らせ欄にあるサイトの設置店舗検索サービスで「プリントラッシュ」がお近くにあるか検索してみてくださいね。
子連れでも安心♪時短プリントのコツとは!?
スマホ写真を店頭でスムーズにプリントするコツは、事前に写真選定まで済ませることです。
 
では、「プリントラッシュ」を例にやってみます。
 
まず、専用の無料アプリ「FOTOLUSIO Photo Print」をインストールします。
 
アプリを使ってプリントしたい写真を選びます。
(写真を選び終えたらプリントするまでアプリを終了しないでくださいね。)
ちなみに、私は移動中の電車の中で写真を選びました。
 
IMG_0238_2.jpg
 
「プリントラッシュ」の操作は、画面に詳しい手順が表示されるのでご安心ください。
 
写真の転送にかかる時間は、1枚あたり約1秒。
写真のプリントにかかる時間は、1枚あたり約3秒。
とってもスピーディーです。
 
セルフプリントシステムで写真を選ぶ手間を省くと、かなりの時間短縮になるんです。
これなら子連れプリントも大丈夫!
 
私も経験があるのですが、子どもを連れて店頭でプリントするのは一苦労。
 
寝ている隙に・・と思ったら写真を選んでいるうちに起きてしまい、大泣きされてプリントを諦めたこともあります。
 
今回は「プリントラッシュ」で写真の加工にもチャレンジしました。
プリクラのようにスタンプや文字入れが可能です。
 
IMG_0250_2.jpg
もちろん、スマホでフィルタ加工した写真やコラージュした写真をプリントしても楽しいですよ。
 
プリントした写真は、娘がおばあちゃんに書いた手紙に同封して送りました。
とても喜んでくれて「また送って」と催促されました。
 
IMG_0266_2.jpg
みなさんも夏の思い出をプリントしてみませんか?
お子様の成長を写真プリントで残していくと、思い出はより深くなりますよ。

Information/お知らせ

photoalbum_banner_400px.jpg
さくっとプリント」はベストショットをすぐに選べて、お店に行かずに写真プリントを注文できるiPhoneアプリです。
長期保存に優れた高品質な写真プリントに撮影日だけでなくテキストや絵文字も入れられるから大切な思い出をより鮮明に残せます。
アプリのダウンロードは無料なのでぜひお試しください。
 
▼記事で紹介したサービスはこちら
プリントラッシュの設置先検索
 
▼記事で紹介したアプリはこちら
「FOTOLUSIO Photo Print」

Mama's profile/プロフィール

中村 愛子

中村 愛子 ー写真整理アドバイザーー

記事テーマ

撮りっぱなし解消!子ども写真の活用術

「写真整理が楽しいともっと写真を撮りたくなる!」がモットー。デジカメやスマホの普及により写真を撮る機会が増えましたが、どれだけのママが満足に写真を整理できているでしょうか。写真整理に試行錯誤してきた自身の経験をもとに、子ども写真に悩むママ必見の注目サービスや活用法を紹介していきます。家族をHAPPYにする子ども写真をもっと満喫しましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 愛子さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ