ハッピー・ノート.com

ケーキをデコレーションしよう!/2012年3月

ケーキをデコレーションしよう!

おむつケーキの完成まで、あと一歩のところまで来ました。ここからが一番楽しいデコレーションの時間です。

 

出来上がったケーキの上に何を乗せよう?どんなグッズを乗せると喜ばれるかな?贈り先のママの気持ちを考えながらデコレーションしていくのは、本当に楽しい時間です。

 

花.JPG

 

まず必ず乗せてほしいな~と思う物が、お花たち。造花(アーティシャルフラワー)です。アーティシャルフラワーとは、生花をよりリアルに再現し、生花に近い状態の美しさを再現した造花です。

 

造花ではなく、プリザーブドフラワーを乗せたら、もっと素敵なプレゼントになりますが、こちらはハードルが高いので、まずは造花からお試しください!

 

 

 

 

 

今回チョイスしたアーティシャルフラワーは、ラナンキュラス。こちらは花束になっているものです。おむつとおむつの間に差し込んであります。その時は必ずくきの部分に両面テープを貼って、抜けないようにしてください。

 

布2.JPG

こういった花束タイプは解体後に、花束として花瓶に入れお部屋に飾ることができます。捨てることなく使えるので、より実用的!!花束タイプがお勧めです。

 

また、動物の人形を1個乗せてください。お勧めは、クマさんですが、他にもウサギや犬など、優しい雰囲気のある動物がいいと思います。

 

その人形があるだけで、一気に印象が変わります。ただのぬいぐるみやキーホルダータイプでもいいし、中に音の鳴るガラガラが入った赤ちゃん用のおもちゃでもいいし、お好きなものを選んでくださいね。

 

 

他に何を乗せたらいいかは、また次回以降お伝えしたいと思います。

アーティシャルフラワー選びのポイントは?

造花(アーティシャルフラワー)って、どんなものを選んだらいいの?と思ったみなさまに、アーティシャルフラワーの選び方とコツをお伝えしたいと思います。

 

 

女の子なら赤やピンクのバラ、男の子なら白や青のバラはいかがでしょうか?

 

花女の子.JPG

花男の子.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンカラーの黄色やオレンジのガーベラなどは、どちらの性別にもお使いいただけるので、性別が分からない方へのプレゼントを作るときにはお勧めです。

 

優しい雰囲気で作りたいのか、可愛い雰囲気で作りたいのか、元気なイメージで作りたいのかを考えていただき、土台の色とも合わせながら選んでくださいね。

 

例えばバラを選んだ場合、大きなバラの造花もあれば、小さなミニローズという種類もあります。違った大きさで同じ種類のお花を混ぜて作ってあげるのも、雰囲気がでるのでお勧めです。

 

また季節のお花を乗せることも、四季を感じさせてくれるので素敵です。春なら桜、夏ならひまわり、秋なら木の実、冬ならもみの木など、そういった種類を選んで作ると、季節感がUPします。

 

お花を選ぶ楽しさもあるのが、おむつケーキなんです。

【今日のおむつケーキ】

毎回ご紹介させていただいている、今日のおむつケーキ。

今回は、ピンクの2段、女の子用おむつケーキです。とにかく可愛らしくラブリーな雰囲気にしたくて、ピンクを基調にまとめてあります。バルーンはもちろん、春先に使っていただけるオーガニックのベビーソックスなどが乗っています。

乗っているアーティシャルフラワーは、少しだけ色と大きさの違う大きめのピンクローズたちです。ロマンチックな雰囲気ですよね。

 

 

お部屋のインテリアとして、こんな風に棚に置けば、一気に部屋中が明るくなる気がしますよね。こうやっておむつケーキは、贈り先の方のお部屋をも明るくし、活躍してくれます。

 

 

2段バルーン.JPG

Information/お知らせ

 

ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」では、すべて子連れOKの教室を開催しております。
ベビーマッサージやおむつケーキ教室はもちろんのこと、クラフト・アクセサリー教室などなどママの「学びたい」気持ちを大切にした、教室展開をしております。 ご興味のあるママさんたち、是非遊びにいらしてくださいね!!
ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」の情報はこちら
編集部からのお知らせ
皮膚科医・佐々木りか子先生が教える“赤ちゃんの肌の特徴と夏のスキンケアのポイント”はこちら!

Mama's profile/プロフィール

安永 智奈美

安永 智奈美 【ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」主宰】

記事テーマ

世界でひとつだけ・オリジナルな「ダイパーケーキ」を作ろう!

出産祝いで大人気・アメリカ発ベビーシャワーパーティーの主役「ダイパーケーキ」。その人気の理由は、「華やか・可愛い・実用的」!ダイパーケーキの魅力や作り方のコツ、乗せるグッズの選び方はもちろんのこと、デパートに売っているのとは一味違う、自分で作るからこそ叶えられる「ナチュラオリジナル」なおむつケーキを提案・発信していきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/安永 智奈美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ