ハッピー・ノート.com

ハッピーを目指す姿勢♪~心と体のつながり~/2014年1月

心が疲れたら

落ち込んだり、悩んだりするとため息とともに前かがみに猫背になりがち。

これは誰にでもありますし、仕方のないこと。

凹むときは凹むし、悲しいときは悲しい、

落ち込むときはとことん落ち込んでいいと思います。

 

でも、猫背はストレスに弱い、と言われています。

そして、呼吸が浅くなりやすく自律神経も乱れやすくなります。

悪循環に陥ってしまうので、できるだけ早く体も心もすっきり前を向けますように♪

 

心の治りは時間がかかっても、ちょっと頑張って、

すっと背中を伸ばしてみる。

前を向いて深呼吸をしてみる。

そうすればきっと少しずつ心もすっきりしてくるはずです。

ハッピーワードが言いやすい姿勢へ

「楽しい!うれしい♪最高!ついてる☆

」こんなハッピーワードは猫背では言いにくいと思いませんか?

逆に「最悪、、もうだめだ、どうせ無理、、」などといったネガティブワードは猫背の方が言いやすいのです。

だったら♪いつもハッピーワードが言いやすい姿勢でいた方がハッピーなことを引き寄せやすくなるはず。 

ネガティブワードが言いたくなったら、言ってしまったら

、姿勢はハッピーモードに戻しましょう(^_-)-☆

健康あってこそ

幸せに過ごすこと、ハッピーな気持ちで生きること、それにはやっぱり健康あってこそ♪

姿勢は、自律神経、肩こり、腰痛、体のゆがみ、ホルモンバランスなど

体の健康にさまざまな方向からかかわっています。

ほんの少しの意識で変えられる姿勢、

今日からのハッピーのために姿勢から幸せへのアプローチ、応援しています。

Mama's profile/プロフィール

山田 十望子

山田 十望子 【歩き方インストラクター】

記事テーマ

ママが輝き続けるための「正しい姿勢と歩き方」

ママの日常生活は前かがみになってしまう動きが多くなります。料理に掃除、パソコン、お子さんのお世話、ベビーカーなど。悪い姿勢や歩き方は、猫背、肩こり、腰痛、頭痛、代謝が悪く太りやすい、筋肉つき方がアンバランスになる、など健康にも見た目にも様々な影響が出てきます。姿勢と歩き方を変えて心も体もHAPPYに変えていくコツをお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/山田 十望子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ