ハッピー・ノート.com

アメリカントールペイント(カントリー2)/2013年4月

新年度が始まりましたね

新年度がスタートし、町には、黄色いランドセルカバーをつけた新1年生が、可愛い姿を見せてくれています。

まだ、ランドセルが重そうで、あどけないお顔の1年生。可愛いですね♪

 

私もこの時期、新入学のお祝いやご出産のお祝い等で、プレゼント用に作品のご依頼をお受けする事が多く、また、新たな気持ちで描かせて頂いております♪

 

さて、前回はアメリカントールペイントの中でも、良く描かれるカントリーの景色について、また最も特徴的なアーミッシュついて書かせていただきました。

今回は、そのカントリーの景色の作品をいくつかご紹介させて頂きますので、参考になさって下さいね。

カントリーの景色1

私の、ごく初期の作品です。(パターン原案者不明)  りんごの里と呼んでいます。ひび割れの技法を使って仕上げています。

DSC_0291.JPG

カントリーの景色2

こちらも、私のごく初期の作品です。カントリーの景色の作品では、定番と言っても良い位、のどかな田園風景と、お家、お花や緑が描かれています。(パターン原案者不明)

 

DSC_0292.JPG

カントリーの風景3

こちらは、同じパターンで違う素材に描いた作品です。少しずつ色を変えたり、違う素材に描いたりすると、全く雰囲気が変わるので、面白いなと思います。トールを始めて18年が過ぎましたが、本当にいまでも飽きる事なく、新しい発見が沢山あります♪ アメリカンカントリーの作品は、描いて癒され、飾って癒される作品ばかりです。ぜひ、みなさんもアメリカンカントリーの世界を楽しんで下さいね。(パターン原案者不明)

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

Information/お知らせ

私の主催しております、トールペイント教室では、随時、体験等を承っております。また、プレゼント等のオーダーも承っております。

 

母の日に描くカ―ネイションの作品や、また、ネイリストさんのための薔薇の描き方や、デコパージュとトールペイントのコラボの作品なども、企画中です。

 

是非、ブログをご覧になって下さいね♪

http://ameblo.jp/4430716/

Mama's profile/プロフィール

野村 真理子

野村 真理子 【トールペイント講師】

記事テーマ

子供と楽しむトールペイント

トールペイントは塗り絵のように色を重ねて楽しむクラフトです。木はもちろん、ガラスやあき缶、アクリル板のような身近かな物にも簡単に描く事ができます。トールの技法を取り入れながら、シールやリボン、キラキラデコ等を使って子供でも簡単にできる作品を厳選して掲載致します。親子で楽しんで下さいね。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/野村 真理子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ