ハッピー・ノート.com

素敵な1年をフォトブックで振り返る/2014年3月

3月は送る季節ですね

1395019332408.jpg

 

3月の下旬ですね。年度末、皆様お忙しくされていることと思います。

 

入園入学へ向けての新環境はもちろんのこと、転勤異動によるお引越しで新たな土地で生活をすることが決まったご家族もいらっしゃるかもしれません。

 

3月は送る季節ですね。私も身近なお友だちが転勤でお引越しをしたり、とてもお世話になった年長のお友だちのお母さん方が卒園を迎え送る立場として、この1年すごした楽しい思い出といっしょに、こころからの感謝をこめて、あたらしい環境に向かうお友だちにエールを送りました。

 

この記事を読んでくれているママさんのなかにも4月からの新環境を迎えるママさんがいらっしゃることと思います。あたらしい旅立ち、こころから応援しています!!

年度末にフォトブックを

私は親子フォトや輝く女性のプロフィールフォトを撮影していますが、個人的には風景写真もたくさん撮影しています。そして、思いがけず自分の撮影した写真が自分自身を励ましてくれることもたくさんあります。

 

自分の作品をその1年でどんなものを撮影したのか、といった「管理」という意味でも1年間撮影したお気に入りの作品をフォトブックにおさめています。

 

2013年の春・夏・秋・冬、季節ごとにレイアウトと構成を考えて配置した写真たちでよい作品ができました。お子様の成長の1年をしるしてもいいし、

お世話になった人への1年間の思い出というプレゼントもいいと思います。プレゼントしたら絶対よろこばれます。写真って素晴らしいですね。ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

フォトブックはインターネットから手軽につくることができます。レイアウトの自由度や価格や画質などいろいろ会社によってよいところがありますので、いろいろ見てみてくださいね♪

1395020944321.jpg

Mama's profile/プロフィール

井上 希世奈

井上 希世奈 【自然な親子フォト撮影人・絵本とわらべうた案内人】

記事テーマ

フォトと絵本とわらべうたで親子のキラキラを応援!

自然な風景を撮影する親子フォト撮影人として、そして絵本とわらべうたの案内人として、お子さんのキラキラした好奇心やママのリフレッシュを応援!子育てに役立ち、ママもワクワクする情報を発信します。エネママ大使として北海道の自然と再生可能エネルギーについてママができることや、アルバム大使として大切な写真を彩り保存する方法についても情報発信します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/井上 希世奈さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ