ハッピー・ノート.com

つま先立ちエクササイズ Ⅴer2/2011年11月

ウエストを引き締めてくびれを出現

出産した後の自分のお腹周りは誰もが悩みのタネ。頻繁に行う授乳の度、たるんだお腹とクビレのないウエストを目にして、指でつまんではため息ばかりで落ち込み、それがストレスになってしまいます。

 

今回もキッチンに立つ時、歯磨きの時、ドライヤーで髪を乾かしている時、赤ちゃんを抱っこして立っている時などにできるエクササイズです。前回のつま先立ちエクササイズからの応用バージョンです。 

骨盤を自由自在にコントロール

① 膝の裏側をしっかり伸ばし、つま先で立つ

② 膝が曲がらないように、片方のかかとを床に下ろす

 

この状態の時、つま先立ちの方のウエスト部分が縮みます。縮んだウエスト部分の筋肉や集まっている脂肪を意識しましょう。左右交互に行ってください。

 

ウエストくびれ.JPG

 

ポイント:お腹を凹まして、片足重心や腰が反らないように要注意! 

毎日コツコツくびれ作り

ウエスト部分を縮める感覚がつかめてきたら、膝を曲げてもOKです。立った状態で片方の骨盤が持ち上げられ、腹斜筋と呼ばれるわき腹の筋肉を使うことができるようになります。筋肉収縮している時に手で触ったり、わき腹がしっかり使われているのを確認し、毎日コツコツと続けましょう。普段使う事のないわき腹の筋肉を、いつでもどこでも縮めて刺激を与え、楽しみながら理想のくびれを手に入れて下さい。

 

次回はベビーカーを押して歩いている時に行うエクササイズをご紹介します。 

Mama's profile/プロフィール

谷藤 里絵

谷藤 里絵 【産後ビューティスペシャリスト】

記事テーマ

産後ボディケアのための「ライフエクササイズ」

出産後の女性は、体のトラブルや体型の崩れで悩んでいる方が多く、更には睡眠時間も激減し多忙な毎日を送っています。自分の時間が作り出せない子持ち女性が多い中、体がキレイになれば視野も広がり、楽しみたくなるもの。そんな女性の為に、日常生活の中で時間を取らずに継続できる「ライフエクササイズ」をご紹介いたします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/谷藤 里絵さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ