ハッピー・ノート.com

実物を使ってハロウィンデコを長く楽しもう♪/2015年10月

子どもも大人も大好き!ハロウィン☆

今月末は、もうハロウィンです。

すっかり日本に溶け込んだ行事ですね。

街中のいろいろな商品もハロウィンパッケージになり、いたるところで黒とオレンジが目につきます。

憧れのキャラクターになったり、やってみたかった恰好をしてお菓子をもらえるなんて最高!のイベント☆

最近は、オトナの仮装パーティも年々すごい盛り上がりをみせているようですね。

仮装パーティまではしなくても、ハロウィンの飾りつけをして楽しむ人は多いのではないでしょうか。

 

ブラックコニル.jpg

ハロウィンデコを作ってみましょう♪

今回は、おうちで楽しむハロウィン飾りのご提案です。

実物を使えば、しばらく枯れずに楽しむことができます。

 

オモチャカボチャも、コニカルブラックも実物で、生花と比べて格段に持ちがよくお手入れ要らずです。

 

【用意するもの】

大きいお皿

黒いリボン

小さい深さのある器

オレンジのキャンドル 1本

オモチャカボチャ   数個

コニカルブラック   3本

 

【作り方】

1. 大きなお皿を用意します。いつものお皿をハロウィンぽくするため、両面テープで黒いリボンを貼り付けます。

  

ハロウインお皿.jpg

 

2. 小さな器に吸水性スポンジをセットして、真中にオレンジキャンドルを置きます。

  次に、コニカルブラックを隙間なく挿します。

 

コニカルブラックアレンジ.jpgハロウインコニカルブラック.jpg

 

3. オモチャカボチャに顔を描きます。お子さんに好きなように描かせると一緒に楽しめますよ♪

 

パンプキン絵描き.jpgパンプキン顔.jpg

 

4. お皿にオモチャカボチャとコニカルブラックを好きなように置きます。

  バラバラで置くよりも、お皿の上に置いた方が一つのまとまりになって、デコレーションらしくなります。

 

ハロウイン勢揃い2.jpghappi-notoyou.jpg

 

リボンをつけたり、お手持ちのデコグッズを合わせたりして、お好きな場所に飾ってくださいね。

 

*もし高さをだしたい場合は、

 お皿の下にスクエアのフラワーベースを置くといいですよ。

 その中にオモチャカボチャを入れると、横から見たときも楽しいです。 

 

ハロウイン高台.jpg

Information/お知らせ

花教室ジェイファーベでは、都度、新鮮な季節のお花を市場で仕入れています。

少人数でアットホームな自宅教室は、お友だちの家に来たような感じでレッスンしていただけます。

 

「フラワーアレンジってなんだか難しそう」から「アレンジするって楽しい!」を感じてほしいと思っています。

 

ご興味ありましたら、ぜひ体験レッスンにいらしてください。

また、クリスマスへ向けて単発リースレッスンも11月下旬に開催予定です。

 

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ。

 ブログ 自由が丘の花教室 思わず自慢したくなるほめられアレンジ J Farbe

Mama's profile/プロフィール

鈴木 純子

鈴木 純子 【フローリスト・花教室講師】

記事テーマ

子どもと一緒にお花を楽しもう♪おうちで簡単アレンジ。

部屋に花があることで、空気が華やかになり、人の気分も変わります。花は癒しだけではなく、私たちにパワーも与えてくれます。家族が過ごす大切な部屋を花で飾り、笑顔で過ごすきっかけのご提案です。お子さんと実際に花に触れ、アレンジメントを作ることで、感触、香り、色を体感し、親しみ、お子さんとの会話を楽しんでください。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/鈴木 純子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ