ハッピー・ノート.com

赤ちゃんとエクササイズ~アニマルストレッチ編~/2013年9月

赤ちゃんと一緒にエクササイズを楽しみましょう

ボディコンシェルジュ市川真理です。

前回、「美ママのスタイルキープ・ワンポイントアドバイス」というテーマで記事を書かせて頂きまして、2期目の今回は赤ちゃんがいても一緒に楽しんでできるエクササイズということで色々なエクササイズをご紹介して参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

産後の引締めは半年が勝負!と言われますが、赤ちゃんを預ける先が無くてエクササイズする時間がないとお思いのママも多いのではないでしょうか?

大丈夫♪赤ちゃんがいたって一緒にエクササイズすることもできます。

そんな素敵なエクササイズを毎回ご紹介して参りたいと思います。

こちらは港区麻布十番で毎月開催されている講座の様子です。

IMG_6175_1.jpg

 

IMG_6535_1.jpg

ストレッチ編

今回は少しお姉ちゃんSakiちゃんにお手伝い頂いて1歳から大人まで出来る簡単なストレッチで身体を解していきましょう♪

 

☆バタフライ(ちょうちょ)のポーズ

IMG_6609_1.jpg

                          ↓

IMG_6606_1.jpg

足の裏を合わして合蹠(がっせき)で座り息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら前屈して下半身やお尻から背中までをストレッチしましょう。

 

☆カエルのポーズ

IMG_6614_1.jpg

うつ伏せになり、膝を開いて足の裏を近づけカエルのポーズをします。股関節がストレッチされケガをしにくい身体を作ります。

 

☆コブラのポーズ

IMG_6605_1.jpg

うつ伏せから胸の横で両手をついたら、息を吸いながら肘を伸ばし床を押し上体を反らして目線を上げます。

IMG_6642_1.jpg

★ポイント

肩を引く・肩甲骨を下げる : 背中の引締め

お尻をしめる : ヒップアップ

お腹を引き上げる : お腹のたるみ解消

Mama's profile/プロフィール

市川 真理

市川 真理 【ボディコンシェルジュ】

記事テーマ

赤ちゃんがいても一緒に楽しんでできるエクササイズ

産後ママは赤ちゃんが生まれると自分の時間が持てないと思って諦めているという現実。でも気持ちは産後の崩れた体型を引き締めて綺麗になりたい!そんな『美』を大切にしているママ必見☆赤ちゃんと一緒に楽しみながら行うエクササイズをご紹介。毎月麻布十番で開催している港区の講座には40~50組の親子が参加。その中でも人気のエクササイズとは?

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/市川 真理さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ