ハッピー・ノート.com

花粉症や風邪予防のマスクが役に立つ!こっそり若返りのマスクヨガ/2014年4月

ただマスクしているだけじゃもったいない!

今の時期、花粉症でマスクが手放せない人も多いのではないでしょうか?日本では5人に1人が花粉症というデータが出ています。そして、新学期を迎えたこの時期、新たな集団生活で風邪に掛かっているお子さんも多いですね。花粉症や風邪予防にマスクをなさっている方を多く見かけます。

mask.jpg

ちょっと待って! マスクをしているだけではモッタイナイ!!マスクの下でこっそり表情筋を鍛えてリフトアップで小顔になってみませんか♪マスクに隠れている部分の筋肉を動かして出来るマスクヨガをやってみましょう。

マスクヨガはいつでもどこでも

マスクヨガは、目の下のマスクで隠れている部分の筋肉を動かすことで、表情筋を鍛えます。この表情筋は使うことで顔のたるみを解消し、リフトアップにつながるので小顔効果や若返りが期待できます。実際に口角が上がったり頬の位置が上がったと感じる方も多いようです。

私は、通勤時電車内で目元は素知らぬフリして口元はマスクヨガでエクササイズします。子育て中のママも抱っこやベビーカーを押しながらでもマスクの下なら周りに気付かれずにこっそり若返りの小顔エクササイズが出来ちゃうという訳です。今回は、顔全体を使うものではなくマスクに隠れている部分だけを動かすものをご紹介します。

アイーンの動きでフェイスラインをスッキリ

ain.jpg

下顎を動かしてフェイスラインをスッキリさせましょう。咬み合わせを思いっきりずらす様に下顎を前に動かしまし、8カウントキープします。アイーンのようにしゃくれる様にするのがポイントです。さっきとは逆の動きで下顎を前歯の内側にくるように引き、8カウントキープします。この2つの動きを繰り返しましょう。

ムンクのポーズで口周りのほうれい線や小じわサヨナラ

munk.jpg

ムンクの様に口を大きく縦に開けましょう。口角横、口の周りの小じわを伸ばすように意識しながら口の周りにある表情筋に力を入れます。この動きに慣れてきたら、縦に口を開いたまま唇を右側に寄せて8カウントキープ、左側に寄せて8カウントキープ。(田中邦衛さんのイメージですが分かりますか?)

Information/お知らせ

☆子育て支援の一環で港区(麻布十番)でお子様連れOK無料講座を行っています。

IMG_6175_1.jpgのサムネール画像 IMG_6535_1.jpgのサムネール画像

●親子ヨガ

5月19日(月)13:30~

●産後のママトレーニング

4月28日(月)10:30~

5月26日(月)13:30~

動きやすい服装でお越し下さい。

対象:首の座った赤ちゃんから幼児

 

麻布白金高輪チャイルドボディセラピスト養成指定校

白金高輪駅すぐでチャイルドボディセラピスト資格講座を開催しています。

関東内での出張も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ボディコンシェルジュ市川真理のブログ

Mama's profile/プロフィール

市川 真理

市川 真理 【ボディコンシェルジュ】

記事テーマ

赤ちゃんがいても一緒に楽しんでできるエクササイズ

産後ママは赤ちゃんが生まれると自分の時間が持てないと思って諦めているという現実。でも気持ちは産後の崩れた体型を引き締めて綺麗になりたい!そんな『美』を大切にしているママ必見☆赤ちゃんと一緒に楽しみながら行うエクササイズをご紹介。毎月麻布十番で開催している港区の講座には40~50組の親子が参加。その中でも人気のエクササイズとは?

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/市川 真理さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ