ハッピー・ノート.com

キッズパーティのアイデア☆デコレーショングッズ/2012年3月

人気No1フラワーボール

春が待ち遠しい今日この頃。

 

お子さまの卒入学(園)シーズンで、お友達や先生とのお別れ、新しい出会いにドキドキしている方も多いのではないでしょうか?

 

さて、今回はお部屋に一足早く春を呼び込むパーティアイテムをご紹介。

っっs.JPG

 

このアイテムは、著書「はじめてのお誕生会」読者の皆さまから「作ってみました!」の声No1のフラワーボール。

 

パーティだけでなくお部屋のデコレーションなどアレンジ色々できます。

作り方は簡単!

<材料>

 

フラワーペーパー 2つ

 

リボン(細いもの) 適量

 

はさみ

 

 

 

<作り方>

1,フラワーペーパーの両端を、丸く切り取る。(仕上がりがやさしい形になる)

 

2,フラワーペーパーを開き、一枚一枚はがして花の形にしていく。これを2つ作る。

 

3,2のフラワーペーパーの中央にリボンを通し、しっかりと結びつける。

 

4,球形になるように形を整えてできあがり!

 

 

222.jpg

色違いを飾ると、より華やかな雰囲気になります。

Information/お知らせ

510EWACr0xL._SL500_AA300_.jpg

フラワーボールのプロセス写真入りの作り方はもちろん、簡単かわいいパーティグッズの作り方は著書「はじめてのお誕生会」で紹介しています。

「簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会」(講談社の実用BOOK)/辰元草子

Mama's profile/プロフィール

辰元 草子

辰元 草子 【アニヴァーサリー・プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しく過ごすキッズ・パーティ

お誕生会を開くということは、祝ってもらう人、集う人とそれぞれの立場があります。それを小さい頃から体験することは、人をもてなす心、社交性をはぐくむことに繋がり、自分を囲む愛ある記憶は、将来大きくなった時に自信となって現れることでしょう。この連載では、お誕生日会に限らず、子供と過ごす楽しい時間についてお話したいと考えています。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/辰元 草子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ