ハッピー・ノート.com

夏のキッズパーティ☆アイデア〜1〜/2012年7月

プールパーティ

img1.png

夏はお庭やバルコニーでプールパーティはいかがですか?

 

プールパーティというと、映画の中にでてくる大きなプールで…なんて想像する方もいらっしゃるかもしれません^^

私が提案するプールパーティはビニールプールでOK!

お庭にテーブルをだしてフルーツや飲物を用意するだけで、いつものプール遊びが、リゾートのプールサイド気分!?

冷たい飲み物や食べ物は、冷房の効いたお部屋でいただくよりも、暑いところで飲んだ方が断然美味しいはず!!

お家プールのススメ

子どもが小さい頃、暑い日は、外へは出かけずにお庭プールでよく遊ばせていました。
広いプールや海でダイナミックに遊ぶのはパパにお願いするとして、ママはお家プールでユルユルと過ごしましょう。
子どもたちは、小さいプールでも意外に自分の世界を広げて楽しく遊ぶモノです。
 お家なら、食事もトイレも楽チンですよね♪


o0264034711351099541-1.png今は、0〜2歳くらいまでの子どもにピッタリのこんなかわいいプールが!!これならお水も少しでいいし、お座りができるくらいの小さな赤ちゃんにピッタリ。そして、屋根がついているのが気が利いていますね。デザインもキュートなので、かわいい写真がたくさん撮れちゃいそうです♪

少し大きくなっても4歳くらいまでは、泳ぐというよりは、浮き輪でプカプカうかんだり、自分のオモチャをプールに入れて遊ぶのが楽しい頃。
我が家は、プールを置いたらいっぱいいっぱいのウッドデッキに、部屋にあった滑り台を引きずり出しプールにドッキングして、かなり強引に遊んだりしてました!お友だちと遊ぶ姿を見ながら、ママたちは部屋でお茶できちゃうのも、お家プールのいいところ。

また、体の小さい子どもたちは、体温が下がりやすいので、プールで遊ぶ1、2時間前にお水をはって、水温を上げておくことをオススメします。目安は22℃以上とのことですけど、私もわざわざ測ったことはありません。

小さなビニールプールなら夏の日差しに1、2時間放置すれば大丈夫。暑い夏を、元気に楽しく過ごしましょう!!

Mama's profile/プロフィール

辰元 草子

辰元 草子 【アニヴァーサリー・プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しく過ごすキッズ・パーティ

お誕生会を開くということは、祝ってもらう人、集う人とそれぞれの立場があります。それを小さい頃から体験することは、人をもてなす心、社交性をはぐくむことに繋がり、自分を囲む愛ある記憶は、将来大きくなった時に自信となって現れることでしょう。この連載では、お誕生日会に限らず、子供と過ごす楽しい時間についてお話したいと考えています。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/辰元 草子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ