ハッピー・ノート.com

願いを叶えるハッピーノート。/2011年9月

ママ自身の心の余裕が、子供の接し方に影響する。

子育てというと、どうしても“”子どもをどう育てるか“”とか、“”子どもにこう接した方が良い“”とか、常に子どもサイドに心の焦点がいきがち。

 

でも、“”ママ自身“”が穏やかでいきいきと元気に過ごせたら・・・心に余裕ができて、子どもへの接し方も全く変わってきますよね。

ママ自身が心の状態と向き合うと、周りにも変化が表れる。

心というのは不思議です。その持ち方で自らの言動、行動も変わってきますし、起こる出来事さえも変わってきます。ママ自身が、自分の心の状態と向き合い、上手に付き合えるようになってくると、必ず、周りにも変化が表れます。

 

今日は、ママ自身の時間を持つことでハッピーをつくりだす方法のひとつ、ハッピーノートの作り方をお伝えします。

まずは、自分のお気に入りのハッピーノートとペンを買いにいきましょう!

ママがハッピーを作り出す方法、ハッピーノートの作り方ですが、まず、ペンとノートを用意します。ここで注意!ペンも、ノートも、自分の基準で選ぶことからスタートです。

 

選ぶ基準は、自分が持っているだけで、ときめく、わくわくする、かわいい、キレイ、落ち着く、嬉しくなる・・・値段が高い安いかは関係ありません。とにかく、持っていると、自分自身の気分が上がる。そんなペンとノートを選んでください。

 

ペンとノートを選ぶことを自分の感性で、そして自分の足を使って、探す。あなたが、これがいい!と思うもの、持ってるだけでときめく、とびきりのお気に入りをみつけてくださいね。

 

次回は、お気に入りのハッピーノートに何を書きこむか?についてお伝えしたいと思います。お楽しみに!

 

DSC_0719.JPG

Mama's profile/プロフィール

安原 ルリ子

安原 ルリ子 【夢叶えるカウンセラー】

記事テーマ

夢をかなえ、楽しく育児に関われる「ココロの持ち方」講座

カウンセラーとしてココロの側面から、また9歳の男の子のママとしての実体験から楽しく育児に関われるココロの持ち方などをお伝えします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/安原 ルリ子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ