ハッピー・ノート.com

キッズパーティのアイデア☆子どもとお菓子作り/2012年2月

カップケーキ作りのアクティビティ

写真 1.JPG

 

キッズパーティの間に、子どもたちの遊びとしてカップケーキのデコレーションはいかがでしょう?カップケーキはママの手作りでも、市販の物でもOK。

 

 

<準備する物>

・カップケーキ

・トッピング材料(チョコスプレーなど)

・マーブルチョコレート

・生クリーム または、ペンタイプのチョコレート

 

407841_241168899300107_100002209951446_519647_72400141_n.jpg

アクティビティをはじめる前も、テーブルに材料を飾ってテーブルを華やかに。紙製のケーキトレーは手軽に取り入れられる、パーティグッズのひとつです。パーティグッズのプロデュースしている【Candychouchou】の商品なのですが、可愛くてオススメです♪

「好きこそ物の上手なれ」楽しい記憶は、好きなことを増やします。

スタイリング4.jpg

私がキッズパーティのプロデュースを続けているのは、パーティスタイリングやお料理、子どもが好きだから。という理由だけではなく、子どもたちの楽しい思い出を作りたいというママのお手伝いをしたい。子どもたちの思い出を色鮮やかで温かく、楽しかった物にしたい。という気持ちから。

 

多くのママは、子どもたちがたくさん集まるパーティを負担に思うママもいらっしゃるかもしれません。飾り付けをしなくても、ごちそうを用意しなくても、お友達をたくさん招くことが大事なのではなく、ママが笑顔で子どもの記念日を大切に思っていることを伝えられれば、それだけでいいのではないでしょうか?

 

きっと、その記憶は、子どもの好きを増やします。

人と集うこと、みんなで食事をすること、ケーキや物をつくること…笑顔の中の記憶は、それだけで素晴らしい経験。

 

好きこそ物の上手なれ。子どもの可能性を増やすのは、ママの笑顔。と信じて、私も笑顔でがんばります!

Information/お知らせ

 

2a6e25f2e38f05fb7975c1c07fd7d7d0.png

※詳細、お申し込みは、主催者HPをご覧ください。

 

<講座の内容>

親子参加のパーティイベントではなく、キッズパーティについて学びたい方向けのパーティプランニングレッスンとなっています。

アニヴァーサリープランナーとして、これまで経験してきたノウハウを、キッズパーティ概論、スタイリング、フード、アクティビティの他に、実際のキッズパーティの流れなどをお話しし、お子さまのお誕生会などに役立てていただける内容となっています。

ご自身のお子さま、お友達との合同パーティに役立つ内容となっています。

キッズパーティについて学びたい方、是非ご参加ください。

 

バナー.JPG

辰元草子 KIDSパーティプランニング講座の内容はこちら 

 

パーティグッズのプロデュースしている【Candychouchou】の商品はこちら 

Mama's profile/プロフィール

辰元 草子

辰元 草子 【アニヴァーサリー・プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しく過ごすキッズ・パーティ

お誕生会を開くということは、祝ってもらう人、集う人とそれぞれの立場があります。それを小さい頃から体験することは、人をもてなす心、社交性をはぐくむことに繋がり、自分を囲む愛ある記憶は、将来大きくなった時に自信となって現れることでしょう。この連載では、お誕生日会に限らず、子供と過ごす楽しい時間についてお話したいと考えています。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/辰元 草子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ