ハッピー・ノート.com

本当に痩せるの?耳つぼジュエリー/2012年1月

耳ツボとは?

食事制限なし!きつい運動もなし!という魅惑のダイエット方法として 今、人気の耳ツボジュエリーダイエット。 キラキラママのイベントでもどの地域でも毎回大人気のこちらのメニュー。 身近な様でわからない耳ツボの正体とは?本当にやせるの? などなど、皆さんの気になるトコロを調べました。

 

まずツボとは、東洋医学の考えに基づくと、身体の中のさまざまな流れを制御するための役割をしているもので、手や足などには多くのツボが集中していることはご存知の方も多いですよね。 東洋医学での正式名は経穴と言われ、WHOにも認められている立派な健康療法。 そのWHO方式では体には360以上あると言われ、耳には片方で110余り、足は両方で110余りのツボがあるとされています。 よくツボを押すと、痛い!というイメージがありますが、中医学では、痛いのは内臓の疾患が皮膚の表面に表れてきている反応の一つとしています。

 

最新!と言っても耳ツボダイエット自体は昔からあったのですが、針やチタンのボールを絆創膏のような肌色のシールでなるべく目立たないようにつけていたものが主流。耳につけるものなので目立ってしまうのを逆手にとって考えられたのが、耳ツボジュエリー。 チタンなどで作られた耳鍼灸に絆創膏素材の透明シールの上にスワロフスキーのキラキラストーンがついたものをアクセサリー感覚で身につけられるようになり、可愛くてダイエットにもなるなら♪と人気に。

 

肩こり、二日酔い、腰痛など色々なツボはありますが、やっぱり人気はダイエット!! では、ツボを刺激することで何がどうなるのかというと、 ツボを刺激することで、脊椎や中枢に伝えられ、自律神経のバランスを整え、血流を良くしたり、ストレスを自然に解消すると言われている。

ダイエットのツボとは?

自然に食欲が30%落ちると言われているツボや、ストレス緩和、代謝アップなどの数種類を、カウンセリングしながら組み合わせて刺激していきます。

 

例えば、食べすぎてしまう方には食欲中枢に働きかけると言われているツボを刺激。浮腫みや冷えが原因と思われる方には水分コントロールや、血流を良くすると言われているツボを刺激していきます。 絆創膏と同じような素材なので、部位や皮膚の状態にもよりますが短い方で3日〜1週間。 長い方で1ヶ月以上ついている方もいますが、痒くなってきたり、粘ついてきたら早めに取り替えましょう。 剥がれてしまっても同じ部位をピンセットのようなものなどでまめに刺激をすればシールと同じに。

 

耳をマッサージすることもツボを刺激することになるそう。 大体2、3ヶ月でダイエットにつながるとか?? さらに無理なダイエットと違い、体質改善を目指して行くのでリバウンドもないそう。 実際に1年以上前から愛用中の私が一番オススメするのは、ズバリ! ストレスのツボ+耳中央あたりの血流が悪い方のツボ! 育児中のママの太る原因第一位は、ストレス!そして冷え性による代謝不良。 子供に優しく出来るゆとりを持つためにこちらの二つはオススメです。 イライラを感じた時はすかさず耳マッサージ!で家族円満です。

 

そして、気になるお値段ですが、相場は大体一粒500円〜700円前後とお手軽価格。 キラキラママの会でも発行しますが、こちらの資格を5万から10万で取る方も非常に増えてます。 資格自体は1日で取れてしまうので、自宅サロンなどの新しいメニューに加える方が多いそう。美容商材を扱う方の話だと、今後は美容院などでも受けられるお店が増えるとのこと。 施術にあたり、カウンセリングがとても重要なので、健康知識があり、しっかりカウンセリングをしてもらえるサロン、セラピストを探しましょう!

Information/お知らせ

間もなくHP公開☆ママも自分磨き☆キラキラママの会   メルマガ会員募集〜 http://www.kirakiramamanokai.com

Mama's profile/プロフィール

渡邉 かおり

渡邉 かおり 【美容イベントプランナー】

記事テーマ

キラキラママの作り方☆Beautyイベントプランナーによるプロ小ネタ

綺麗でいたい!願わくば若返りたい!素敵女子の永遠のテーマである最新Beauty情報や美容コーディネーター の気になる美menuをレポートして行きます。もちろん手軽にお家でできるネタも満載です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/渡邉 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ