ハッピー・ノート.com

フーレセラピーって?/2012年7月

意外に謎のフーレセラピー

フーレセラピーって聞いた事ありますか? 聞いたことはあるけど、実はあんまり知らないという方も多いこのメニュー。今回は、お友だちのセラピストさんに施術してもらって以来、私がハマってしまっているフーレセラピーについて、キラキラママのパートナーさんでもあり、トータルリラクゼーションサロン カエルデの代表 堀さんにお話を伺ってきました。

フーレセラピーって?

足を使って全身をやさしく刺激して血液・リンパの流れを改善し、自然治癒力を高めていく美容健康法。その不思議な気持ちよさに寝てしまう方が続出です。基本は、経絡に沿った針灸などに代表される東洋的な理論と、循環系を改善して代謝を高めていくマッサージ、反射区療法のリフレクソロジーなどに代表される西洋的な理論を 組み合わせたマッサージ施術法だそう。

フーレセラピーは血液やリンパ液の流れを改善し、身体全体の治癒力を高め、癒していきます。部分をほぐすリフレクソロジーやマッサージと違い、身体全体が暖まります。 

手の3~4倍の圧をかかる足での施術なので、筋肉を刺激し、血流を効率よく流していきます。

 

疲労の蓄積しやすいけれど、マッサージのし辛い、脚の付け根をほぐしすことで、リンパ節をほぐしたり、下半身の老廃物を流しやすくしたり、骨盤矯正までできちゃうみたい。

 

フーレセラピー3つの特徴

①結果が早く出る・足の広い面を使うので効率が良い・手の3~4倍の圧力で筋肉をほぐすので効率が良い

②痛み・揉み返しが少ない・手の「点」での刺激ではなく足の「面」を使うので痛みが少ない・心地よいリズムで全身を気持ちよく刺激できる・一部分だけでなく全身を短時間でほぐすことができる

③ダイエット効果大・血流が改善され代謝がUP。老廃物の排出が盛んに・リンパ液の流れがスムーズになり、健康促進に・関節の可動範囲が広がり消費エネルギーの増加を促す。

 

特にこんな人におすすめです。体調面では、肉体疲労、ストレス、むくみ、肩こり、腰痛、冷え性、便秘、生理痛、肌荒れに。 ダイエットとしては、足痩せ、ウェストの引き締め、小顔、バストアップ、ヒップアップ  にも良いそうです、 とのこと。女子の悩みのほとんどじゃないですか!!!

効果の程は??

実際はどうなの?というのが一番聞きたいところだと思います。ということで、実際に受けてきました。

 

私は、指圧だと、揉み返しが結構くる人なので、フーレの広範囲に渡って圧がかかる感じが好きな人。

今回は、肩こりと、下半身のむくみを解消するべく施術していただきました。 30分のコースをお願いしたのですが、まんべんなく押していただき、全身ポカポカ。なにより少し押していただいた事で疲れが一気にきたみたいで、皆さんに状況をお伝えしようと、起きていよう!と決意したにもかかわらず、だんだん自分でも何を話しているかわからない位眠くなってしまい落ちた私。

途中中継ができずごめんなさいね… 終わった感想は、足の重くてだるい感じも取れてスッキリいい感じ。肩も肩甲骨がほぐれた感じで来る前よりも動きやすくなった様子。なにより気持ちいい! よく息子や、主人に背中を踏んでもらったりするんですが、やっぱり本職は違うね!という感じ。 カエルデさんありがとうございます。

Information/お知らせ

■取材先 カエルデ 

〒133-0041 東京都江戸川区西小岩1-19-24福島ビル101

http://kaerude.com/houlee.html

 

読者のみなさんへプレゼント!!! ハッピー・ノート見ました。と予約の際言ってもらうと、 30分:4000円→1500円、60分:8000円→3000円にしてもらえます☆ 是非お試しください。

 

半額以下なんて太っ腹!!! カエルデさんありがとうございます。カエルデさんのサロンは、小岩駅から徒歩3分。とっても駅近くでアットホームなサロンです。 自宅サロンを開きたい方にはとってもイメージが湧きやすいサロンです。是非一度遊びに行って見てください。

Mama's profile/プロフィール

渡邉 かおり

渡邉 かおり 【美容イベントプランナー】

記事テーマ

キラキラママの作り方☆Beautyイベントプランナーによるプロ小ネタ

綺麗でいたい!願わくば若返りたい!素敵女子の永遠のテーマである最新Beauty情報や美容コーディネーター の気になる美menuをレポートして行きます。もちろん手軽にお家でできるネタも満載です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/渡邉 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ