ハッピー・ノート.com

まつげ美容液ってほんとに伸びるの??/2012年5月

アイメイクの永遠のテーマ~まつげ

アイメイクの中で一番大事にされているであろうポイントである「まつげ」についてピックアップします。

美を気にする女子にとって永遠のテーマであるポイント。
まつげの長さ!
まつげの量!
まつげの太さ!
だと思います。
手っ取り早くこれらの不満が解消されると言われているのが「まつげエクステ」なんですが、こちらはオイル系のクレンジングがダメだったり、マスカラがダメだったり、結構お手入れが大変だったり、色々あるみたい。

 

実は私もその一人。
アレルギーのため、エクステをつけると気になって気になって触って触って触りまくってしまい、まつげを全部抜いてしまったことも…

今ではグルーもだいぶ改良されて痒くなったりすることはないと言われていますが、以前の恐ろしい過去がよぎり、未だにチャレンジできません。最近では周りのほとんどの方がつけているので、羨ましい限りなんですが、残念。

 

ということで、私はまつげカール愛好者。

ただ、今回注目したいのは、まつげカールでもなく、まつげエクステでもなく、自まつげを長く!太く!フサフサに!ということを叶えてくれるかもしない夢のまつげ美容液。これについて調べてみました。

 

ほんとに効果あるの??

まつげを改善改良していきたいと思っている方なら、一度は試してみたことがあるまつげ美容液ですが、簡単に言うと、まつげのトリートメント剤。

考えてみれば、ビューラーでの刺激や、落ちにくいマスカラの重ね塗り、それを落とすクレンジングなど、実はまつげにはかなりの負担が掛かっています。それに加えて、まつげエクステなんかも、自まつげを傷めてしまう原因に…

 

髪の毛で考えてみましょう。
着ける方法、溶剤は違っても、 エクステを続けた髪の毛の根元は相当なダメージを受けてしまいますよね??

そんなダメージと日々戦っていてくれるまつげをいたわるのがまつげ美容液です。

まつげ美容液をつけると?

まつげ美容液にはまつげにハリ、コシを与える効果があるものが存在します。

増やす!というよりは、抜けにくくなる、というのが正しい表現。

 

まつげを抜けにくくするためだけではなく、まつげ自体が細くなってしまうと、マスカラのノリも悪くなるので、マスカラの下地としても使えるものも増えているみたい。


更に、ものによっては、育毛効果、発毛効果により、まつげが長くなる効果が期待できると言われているものも?!

使う方にとって、一番期待したい効果がこちら。
人によっては、もともと生えていなかった下まつげが出現したという方も…

まつげ美容液はどう選ぶ?

どのまつげ美容液がいいの??

またしても、星の数ほどあるまつげ美容液。
どのサイトをみても、うちのがNO.1と書かれていて、迷っちゃいますよね?
色々試すのもいいですが、ビューティーでも、色んな製品を扱ってきましたが、その中で一番、結果に繋がったのは…

「ニュートリオール アイラッシュトリートメント」でした。


私の使用しているまつ毛用美容液は、硫酸化褐藻オリゴ糖という成分が入ってます。

「こちらは海藻の一種で、毛先を整えてくれるコンディショニング材として使用されており、ミネラルやアミノ酸が豊富に含まれていて、バツグンの保湿効果でまつ毛のキューティクルを保護してくれます。」

 

今の時代は付けまつげやエクステという優れものがありますが、このような効果のあるまつげ美容液、リピートする方が多いのも納得できますね。

 

ちなみに今回オススメした製品だと、毎晩寝る前と、起きてからマスカラの前に塗ると…1ヵ月でマッチ棒の乗るまつげに。3ヵ月でタバコが乗るまつげに…と言われています。

ちなみに、私は真面目に朝晩塗れなくて、マッチ棒どまりですが、明らかに元々生えていなかった所から生えてきてびっくり!!

ついでにいうと、元はまつげエクステが合わずにまつげをほとんど抜いてしまった後から使い始めたので、0からのスタート。

それにしてはよくできた結果に☆


今回ご紹介したのは、ほんの一部ですが、色んなまつげ美容液があるので、まだ使ったことの無い方も、新しいまつげケア習慣としてぜひオススメします。

 

美人は一日にしてならず!ですね。私も引き続き頑張ります。

Information/お知らせ

■参考:大塚華世のメイクアップブログ

http://blog.kayomakeup.com/?month=201110

 

今回オススメしたまつげ美容液はキラキラママのイベントでも販売しています。

気になる方は、info@kirakiramamanokai.comまで


--------------------------------
ママも自分磨き☆キラキラママの会☆
代表 わたなべ かおり
HP⇒http://www.kirakiramamanokai.com/
メルマガ登録募集中  

Mama's profile/プロフィール

渡邉 かおり

渡邉 かおり 【美容イベントプランナー】

記事テーマ

キラキラママの作り方☆Beautyイベントプランナーによるプロ小ネタ

綺麗でいたい!願わくば若返りたい!素敵女子の永遠のテーマである最新Beauty情報や美容コーディネーター の気になる美menuをレポートして行きます。もちろん手軽にお家でできるネタも満載です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/渡邉 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ