ハッピー・ノート.com

美顔機でワンランク上のホームサロンを!/2012年3月

一家に一台の時代へ

今回は、みなさん一家に一台は持っている美顔器についてリサーチしてみました。


近年、エステで使う最新の美容技術とほとんど変わらない機能を持った家庭用美顔器が、次々と販売されています。
サロンに通うよりコストが抑えられ、しかも好きな時間にいつでもサロンと同じお手入れが出来るというのが人気の秘密。


美顔器は、家庭での基礎化粧品ケアにプラスされるお手入れの専用機器とされているため、そのほとんどの機種は「専用化粧品」を必要とします。
家庭でも、肌が乾燥した時などに、化粧水パックやマスクで集中ケアをする事があると思いますが、考え方は同じ。
つまり、現在の化粧品を使いながら、同時に器械を肌に当てるわけではなく、スペシャルケアとしてトリートメントする器械の位置づけになるみたい。


最近発売される美容著書にも、さまざまな美顔器がタレントの個人的な美容グッズに含まれています。プラチナローラーなど、そういった本から人気が出ている美容機器も少なくありません。現在、家電売り場でも、美顔器のコーナーが目立ちはじめています。


 

エステとは別物?!

一番気になるのは、エステサロンとの違い。ではないでしょうか?

 


EMSなどはまだまだエステサロンとは比べ物になりませんが、ものによっては業務用をそのまま家庭用にイノベーションしたものもあるほど!


科学的に臨床データをとって効果を実証しているメーカーもあるみたい。


美顔器とひとことでいっても調べてみると種類がたくさんあり、それぞれに得意分野があるそう。

 

 

例えば、

毛穴の油や汚れ、古い角質を吸着して排出する⇨イオン美顔器

乾燥を一瞬で潤す⇨ミスト美顔器

真皮の黒いシミそばかすに反応する⇨レーザー美顔器

おうちでもフォトフェイシャルできる⇨光美顔器

コラーゲンなどの美容成分を注射なしでお肌に届ける⇨エレクトロポレーション美顔

小顔・二重顎、顔のたるみ→「美顔器ローラー」
そもそも、ゲルマローラーなどを美顔器の扱いにしていいのかは謎なんですが、様々なサイトをみたところローラーも美顔器の扱いでしたのでこちらにも載せて見ました。

 

この中で人気なのはなんといってもイオン導入!
毛穴の汚れを取り除いたり、ヒアルロン酸などの保湿&美肌成分を直接毛穴に届けられたり、一台でお掃除と保湿が出来るのがウリ。

私のオススメ美顔機

 

 

実は、キラキラママの会のビューティーイベントのプチエステでも使われているのが、ガルバニック電流を使ったイオン導入美顔器。ガルバニックスパⅡ。
ガルバニック電流は、大手エステサロンさんでも使用されている電流で、歯医者さんなどでも医療用として使われている歴史あるもの。


内容は肌に微弱なプラスや、マイナスの電流を流すことで、体内のマイナスイオンに帯電しているメラニンや余分な脂質などを毛穴から出してくれたり、
プラスの電流で、美容液成分を毛穴の奥の奥まで入れ込むことで、新陳代謝をよくしたりします。

 

私は、仕事柄いろんなエステサロンに勉強に行くのですが、口コミで人気のあるチェーン店でないお店では、結構な割合でこの美顔器が使われていてびっくり!私はもともと持っていた機械だったので、そんなにいい機械だったら自分でやろうっと!と何回も思いながら受けていました。


そんないきさつもあり、再度しっかりとした使い方を学び直して、座って受けられて手業中心よりも短時間でケアできて、効果はサロン並み!という事でキラキラのイベントでも採用に。今では、この機械を使ったエステ講座を開いちゃったりしています。


まだモニター生の講座中ですが、ホームサロンに新しいメニューを加えたい方、何か資格を取りたい方から注目を集めています。 

皆さんもお店で試すか、紹介してもらうか、などで色々試したり話を聞いたりしていただいて、是非、自分に合った美顔器を見つけてください。
最近では、目的に合わせて、何台も持っていらっしゃる方も多いようです。

Information/お知らせ

話題の美顔機の体験、ホームエステティシャン養成講座のご案内は

3月9日キラキラママフェス

去年大成功したママフェスがパワーアップして帰ってきました。

ママによるママの為のスペシャルイベント♪

毎日育児に火事に頑張って自分のことは後回しにしているけど、

たまにはお祭りもいいじゃない!

キッズスペースあり、シッターありの素敵空間です。

親子ダンスやヨガ、ママカフェや演奏会まで無料で楽しめる!!

豪華プレゼントも盛りだくさん。お得メニューは早い者勝ち! 

 詳しくはHP まで

ママも自分磨き☆キラキラママの会
http://www.kirakiramamanokai.com
メルマガ登録はこちら
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/1758 

Mama's profile/プロフィール

渡邉 かおり

渡邉 かおり 【美容イベントプランナー】

記事テーマ

キラキラママの作り方☆Beautyイベントプランナーによるプロ小ネタ

綺麗でいたい!願わくば若返りたい!素敵女子の永遠のテーマである最新Beauty情報や美容コーディネーター の気になる美menuをレポートして行きます。もちろん手軽にお家でできるネタも満載です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/渡邉 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ