ハッピー・ノート.com

今年のお正月はコレ!100均アイテムでテーブルが華やぐおもてなしアイデア/2015年12月

折り紙だけで出来るおもてなし

日本の伝統行事のひとつである「お正月」。ちょっとしたアイデアでお子様にも楽しく伝承してみませんか? お正月にピッタリのおもてなしアイデアをお届けします。

【2ステップで簡単!テーブルライナー】お正月テーブルライナー

1 和風折り紙を六角形に切り取る

2 並べて裏面をテープで貼り合せる

できあがり!

【折るだけ簡単!箸袋と箸置き】

お正月箸袋と箸置き

箸袋は折り紙2枚をずらして重ねてから折りました。

お正月鶴の箸置き

箸置きは赤・金の両面折り紙を使用。箸袋と箸置きは様々な折り方があるので、あなたのお気に入りを探してみてくださいね。

気分を盛り上げてくれるお正月飾り

テーブルにお正月飾りを一緒に飾ると華やかさがUPします!

お正月全体

こちらは全て100円SHOPで購入したもので『お正月』を演出。お正月ランタン飾り

「ランタンボール」に「獅子舞」と「餅玉」を差し込み、「漆の花形トレイ」にのせて飾り付け。壁に貼った赤と金の「ペーパーファン」は、赤が画用紙で作成したもので金は飾りが付いている100均アイテムです! 赤と金の2枚を重ねるとお互い引き立てあって存在感もUPします。テーブルでひと仕事してもらった後は、玄関に飾ると引き続きお正月を楽しめて一石二鳥!

いかがでしたか? 準備しておくものは持ち運びに困らないものですので、お正月は実家に帰省される方にもオススメです! 一緒に作れるお子様がいらっしゃる方は是非ご一緒に楽しんでくださいね。

Information/お知らせ

パーティーアイデアからイベントのご案内、日常の活動や想うことなど綴っています。

『転妻ママの子連れで社会と繋がるプロジェクト』

http://ameblo.jp/cher-w-happy/

パーティーアイデアページも随時更新しております。

【Cher’s*party】~パーティーアイデア~

https://www.facebook.com/Cher.party.idea

最新情報はコチラからGetしてくださいね。

甚田知世-Tomoyo Jinta-

Mama's profile/プロフィール

甚田 知世

甚田 知世 【バースデープランナー】

記事テーマ

簡単!100均アイテムで出来るオシャレなおうちパーティー

誕生日会や季節のイベントなど「おうちパーティーしてみたいけど、お金も手間もかかるし・・・」そんな風に思っていませんか?プチプラアイテムとちょっとしたアイデアで、あなたのおうちがこどもも大人もワクワクする空間に!こどもと一緒に過ごせる愛しい時間をもっと楽しむ方法のひとつとして、誰でも気軽にすぐマネできるパーティーアイデアをお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/甚田 知世さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ