ハッピー・ノート.com

パーティーにおススメ!ピンチョス風ブラウニーを作ろう♪/2012年12月

パーティーにおススメ!ピンチョス風ブラウニーを作ろう♪

皆さん、こんにちは♪

 

12月に入り、2012年もあとわずかとなりましたね!

クリスマスパーティー、年賀状、大掃除、忘年会・・・と何かと忙しい12月。

自分のペースを保って、体調管理をしながら、やるべきことをしっかりやっていきたいものですね!

 

さて、12月の一大イベントといえば、やはりクリスマス☆

 

そこで、今回も、ホームパーティーに役立てていただけるようなスイーツレシピをご紹介します!

ピンチョス風で食べやすいブラウニーの作り方です。

 

かんたん!オシャレ!そして、美味しい!ので、是非作ってみてください♪

ブラウニーの作り方♪

 185.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像   

【材料】18㎝角型

 

製菓用チョコレート(ビター)・・・75g

無塩バター・・・40g

卵・・・2個

グラニュー糖・・・40g

薄力粉・・・100g

クルミ・・・30g

チョコチップ・・・20g

 

仕上げ用・・・粉砂糖、チョコレートシロップ、ラズベリー、ブルーベリー、イチゴなど。

 

【作り方】

 

●チョコレートは、細かく刻んでおく。

●薄力粉は、ふるっておく。

●オーブンを170℃に温めておく。

●クルミは、150℃で10分ほど、ローストしておく。粗熱が取れたら、刻む。

 

①チョコレートと細かくカットした無塩バターを、小鍋に入れ、中火の湯せんでゆっくり溶かす。

 

②ボウルに卵を入れほぐし、グラニュー糖を加え、ホイッパーですり混ぜる。※泡立てなくて良い。

 

③①を②へ、少しずつ混ぜながら、加える。

 

④ふるっておいた薄力粉をもう一度、ふるいながら、③へ加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。

 

⑤ローストして刻んだクルミ、チョコチップを加え、全体が均一になるまで混ぜる。

 

⑥型に生地を入れて、表面を平らにならす。

 

⑦170℃のオーブンで、約20分焼く。

 

~仕上げ~

 

●オーブンから取り出し、粗熱が取れたら、ナイフで一口サイズのスクエア型にカットする。

●粉砂糖を表面にふり、チョコレートシロップをかけて、フルーツを上に乗せて、ピックで刺す。

 

大人用には、ラズベリーとブルーベリーの組み合わせ、お子様用には、イチゴを組み合わせがおススメです!

 

皆様のパーティーの食卓を彩り、幸せな時間を紡ぎますように・・・☆

 

193.JPG

Information/お知らせ

≪お菓子の家コンテストのお知らせ≫

お菓子の家製作と監修をいたしました

ファミリーマート様の【お菓子の家コンテスト】キャンペーン中!

☆☆☆

今年は、お子様と一緒に、お菓子の家作りに挑戦してみませんか?

コンテストへのご応募お待ちしております!

 

≪イベントのお知らせ≫

12月14日(金)13時半~17時

オシャレな親子カフェ ナナリシャスにて

こどもの似顔絵工房アトリエ セブンカラーズのerikoさんが似顔絵イベントを開催します。

クリスマス特別企画として、先行予約いただいた方に、私のクリスマスアイシングクッキーをプレゼント。

詳しくは、erikoさんのHPの右上“お問い合わせフォーム”からお問い合わせ、又はお申込みください
 

Mama's profile/プロフィール

波毛 英里紗

波毛 英里紗 【お菓子研究家】

記事テーマ

お菓子作りで幸せの笑顔を広げよう♪

心のこもった手作りお菓子は、人を幸せな気持ちにしてくれます。私は、大切な人たちが、美味しそうに食べてくれる笑顔を見て、もっと美味しいお菓子を作れるようになりたい!と思ってきました。お菓子作りを通して、自分の手でお菓子を作る達成感、人を喜ばせることの楽しさをお伝えし、幸せの輪が広がってくれたら嬉しいです。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/波毛 英里紗さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ