ハッピー・ノート.com

春の香りをお届け!フレッシュフラワーでラッピング♪/2015年4月

春の香り!フレッシュフラワーでプチサプライズ!

2015-4-1-2.jpg

春爛漫、うららかな季節となりました。

木々は新緑が芽吹き、華やかな春の花が満開を迎えようとしています。

気持ちが明るくなる春のギフトには、明るい春のお花がぴったり!

贈り物にフレッシュフラワーを添えるとそれだけでスペシャルな演出になりますね^^

今回は、庭に咲いている花や部屋に飾っている花をラッピングにちょこっと拝借。

春の簡単☆かわいい☆ラッピングアイデアをお伝えいたします。

2015-4-1-12.jpg

庭の花壇から季節のお便り☆香りも嬉しいサプライズ!

2015-4-1-3.jpg

庭に咲いているムスカリ、ヒヤシンス、水仙、パンジー、、、どれも香りが良く春を感じさせてくれる花です。

友人が遊びに来てくれた際に庭を褒めてくれました。

日頃のお礼に、庭のお花のおすそ分けをしたらとても喜んでいただけました^^

2015-4-1-14.jpg

ムスカリやヒヤシンス、チューリップなどの球根類はどんどん増えていきますので、球根ごとプレゼント♪

2015-4-1-4.jpg

グラスに水を含ませた苔などと一緒に球根を入れ、リボンなどをあしらうだけのシンプルラッピングです。

ちょっとしたサプライズにもなるのでおしゃべりの話題に一役買ってくれそうです^^

選ぶお花でイメージチェンジ!シンプルな包みにも華やかさをプラス☆

2015-4-1-13.jpg

もう一つはラッピングにフレッシュフラワーを添えるアイデア。

フレッシュフラワーを添える時はラッピングペーパーやリボンは引き算で☆

生花はカットしてあしらうだけですので、すぐにお渡しするギフトに向いています。

2015-4-1-7.jpg

リボンはななめ掛けリボンで左下に結び目が来るように結んでいます。

 

2015-4-1-8.jpg

こちらは十字掛けリボンでやはり左下に結び目が来るように結んでいます。 

いずれも同じペーパーを使っていますが、あしらうお花が違うとラッピングの印象が変わります。

2015-4-1-10.jpg

時にはハーブをあしらっても素敵です^^ローズマリーやユーカリなどはそのままドライにしても楽しめますよ♪

贈る気持ちに季節を添えて。春バージョンは華やかに☆

2015-4-1-2.jpg

秋にも季節のアイテムをラッピングに沿えるアイデアをお伝えしています。→☆☆☆

ラッピングと季節のアイテムは好相性です☆春は香りのよいフレッシュフラワーで華やかにアレンジ!

贈る気持ちに香りも添えて♪季節ごとのラッピングを楽しんで頂けたら嬉しく思います^^

Information/お知らせ

今月から始まるラッピングとおもてなしクラス、『スィーツでおもてなし』クラスは満席超過のため第2水曜日クラス増設いたしました。若干お席ご用意できます。いつからでもスタート可能ですので、ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいませ。

 ***

 新クラス「お花でおもてなし」クラスはこちらから → ☆☆☆

 「スィーツでおもてなし」クラスはこちらから → ☆☆☆
 

Mama's profile/プロフィール

中上 マキ

中上 マキ 【グレースブルーム 主宰】

記事テーマ

『簡単☆可愛い☆ラッピング』

特別な日のスペシャルな贈り物や、お友達へのちょっとしたプチギフト、手作りのお菓子のおすそ分けやお返しの品など、暮らしの中で贈り物のシーンはたくさんあります。贈るお相手を思う心をギフトに添えて、贈り物を素敵にお包みできたら幸せ気分がアップすること間違いなし!貰う方も、包む方も幸せになれるギフトラッピングの簡単・可愛いアイデアをお伝えします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中上 マキさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ