ハッピー・ノート.com

ラッピングでアドべントカレンダー/2014年11月

クリスマスまでカウントダウン!

11月に入ると街は少しずつクリスマスへ向かって賑やかさを増しています。

街のイルミネーションやクリスマスデコレーションとともに最近あちこちで見かけるようになったアドべントカレンダー。

ミキハウス11月キャッチ.jpg

アドベント(Advent)とは「到来」を意味するラテン語のAdventusが語源とされ、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間です。

クリスマスはイエス・キリストの誕生日ですので、その誕生日までをカウントするためのカレンダーが「アドベント・カレンダー」です。

アドベントの期間の数え方はキリスト教の宗派によって違いますが、アドベントカレンダーの多くのものが12月1日~24日または25日の期間になっています。 

クリスマスまでワクワクしながら指折り数えているお子様と一緒に、今年は手作りでアドベントカレンダーを作ってみてはいかがでしょうか?

紙コップで簡単可愛く☆アドベントカレンダーを作ろう

お子様と一緒に簡単に出来て、パーティの後のお持ち帰り用ギフトにもぴったりのアイデアをお伝え致します。

ミキハウス11月2回目1.jpg

用意するものは紙コップ・リボン・数字を書いたもの(1~25)・中に入れるお菓子など。

クリスマスのアイテムは輸入雑貨店などに可愛いギフトやお菓子がたくさん並んでいます。

ミキハウス11月2回目3.jpg

作り方はとっても簡単です☆

1.紙コップとリボンを用意する。リボンの両端に両面テープを貼っておく。

2.カウント用の数字を入れた紙を用意する(紙コップに直接書いても構いません)。

3.リボンを内側から貼り付けて持ち手にする。

4.中にお菓子などを詰めて完成。

飾り方いろいろ☆アドベントカレンダー

ミキハウス11月2回目5.jpg

カップのオーナメントが出来たら飾りましょう。

ミキハウス11月2回目4.jpg

飾り方は色々! 並べておくだけでも、ツリーに飾り付けても、枝につるしても賑やかですし、クリスマスパーティに来てくれたお友だちにお好きなカップをお土産にお持ち帰り頂くのもスムーズです。

お子様の手の届くところに飾っておいて、『一日ひとつだけ』というお約束をしても楽しいですね。

ミキハウス11月2回目2.jpg

次回はいよいよギフトラッピングハイシーズン突入!ということで簡単可愛くお包みするクリスマスのラッピングアイデアをお伝え致します。

Mama's profile/プロフィール

中上 マキ

中上 マキ 【グレースブルーム 主宰】

記事テーマ

『簡単☆可愛い☆ラッピング』

特別な日のスペシャルな贈り物や、お友達へのちょっとしたプチギフト、手作りのお菓子のおすそ分けやお返しの品など、暮らしの中で贈り物のシーンはたくさんあります。贈るお相手を思う心をギフトに添えて、贈り物を素敵にお包みできたら幸せ気分がアップすること間違いなし!貰う方も、包む方も幸せになれるギフトラッピングの簡単・可愛いアイデアをお伝えします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中上 マキさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ