ハッピー・ノート.com

キラキラアートに必要なもの/2015年1月

改めて、準備するもののご紹介です

2015年が始まりました☆ 今年も普通に地味な幸せが続くといいなぁと願っています(^^)

さて、年初めということで、再度キラキラアートに必要なものをご紹介したいと思います! 全てネットで揃えられるのですが、1店舗で全てを揃えられるお店はなかなかないので、いざ始めようとすると腰が重いかもしれません。でも、デザインシートとHotFixさえ購入できれば、後は100円ショップで揃えられるので是非試してみて下さいね♪

Hot Fix用デザインシート

シート.jpg

 

片面が接着シールになっている透明の耐熱フィルムです。貼り終わったらモチーフを接着したい布に置き、上からアイロン(中温10秒〜15秒)で熱圧着します。当て布も忘れずに。

 

<使い方>

Hot Fix用デザインシートを白い剥離紙から剥がし、透明フィルムのベタベタした方を上に。デザイン画(下絵)の上にそのフィルムを置いて、ラインストーンHot Fixは裏(グレー)を上にしておく。

デザイン裏.jpg

 

表にすると、、、

デザイン_表.jpg

ラインストーンHot Fix

ストーン大.jpgのサムネール画像 

『ラインストーンHot Fix』 と検索するとたくさん出て来ます!

いろんな色や大きさがありますよ。

クリスタル.jpg

なんといっても使いやすいのはクリスタル!何に付けても可愛いです♪

初めての方はまずこれから購入してみてください!

その他ラインストーンだけでなく、スタッズやパールもありますよ♪

 

ケース.jpgのサムネール画像

 

保存用ケースはダイソーで購入。あると超便利です。

 

 

三角ケース.png

 

三角ケースは作業するときに使います。色や大きさが混ざるといけないので、分けて使います。

ダイソーなどの100円ショップで購入。

ピンセット

ピンセット.jpg

 

ピンセットは自分が使いやすいものがいいですが、私は軽くて先の細いラインストーンデコ用のものを使用。毛抜きの方が使いやすい!という方もいるので、いろいろ試してみるといいかも!

接着しやすい素材と難しい素材

<接着可能なもの>

綿・麻・シルク・ウール・キュプラ・トリアセテート・ナイロン・ポリエステル・スエード・レーヨンなど

※防水加工しているものはNG

 

<接着が難しいもの>

アセテート・アクリル・ポリウレタン・エナメル加工品など

 

アイロンをかける時は、スチームが出ないように注意!

平面な台の上でアイロンをかけて下さいね。

Information/お知らせ

キラキラアートのキラートは、イラストレーター歴20年、今も現役のイラストレーターいしいゆきがお届けする、横浜市青葉区を中心にしたママと子どものためのキラキラアート教室です。

便利なデザイン図案(下絵)や全てが揃ったスターターセットをご希望の方は、Kirartブログの方からお問い合わせ下さいね。

Kirartブログは http://ameblo.jp/kirart/

Mama's profile/プロフィール

いしい ゆき

いしい ゆき 【イラストレーター キラキラアート教室【Kirart】主宰】

記事テーマ

手作りが苦手なママでも簡単!話題のHOT FIXで普段使いがステキに変わる!

布接着ラインストーン(HotFix)を使って、簡単手作りしませんか?ママのバックや洋服、子どもの幼稚園グッズと輝きは無限大!普段使いがステキに変身しちゃいます。『毎日に輝きを』をコンセプトに、イラストレーター歴20年の経験を活かし、キラキラアートの様々な楽しみ方をお届けします!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/いしい ゆきさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ