ハッピー・ノート.com

キラキラファーバッグを作りましょう/2014年11月

針やミシンは使いません!簡単キラキラファーバッグ

やっとコートが必要な季節になりました。最近は、フェイクファーもどんどん進化し、安くていいものが増えてきましたね! そこで今回は、ボンドを使って簡単ミニトートを作ってみます(^^)手芸店にもファーがたくさん置いてあるので是非トライしてみて下さい!fa-bag.png

準備するもの

準備.png

 

◆ ミニデニムトート(今回は縦20cm×横30cmのものを使用)

◆ ファー(60cm 2cmくらい長めにカットして下さいね)

◆ 布用ボンド

 

◆ Hot Fix クリスタル(ss6 ss10)

◆ Hot Fix用熱圧着式シート(大型手芸店かネットで購入可能)


◆ ピンセット(先の細いラインストーン用が使いやすい)

 

◆ はさみ

 

◆ セロハンテープ

 

◆ アルファベットをプリントまたは手描きした紙(手描きの場合はトレーシングペーパーが便利)

 

◆ 三角トレイ

 

◆ アイロン

 

◆ 当て布(ハンカチなど)

デニムトートにファーを付けましょう

1. ファーの裏面全体にたっぷりボンドを付け、バックの中心の部分から貼り付けていきます。

 

2. グルッと一周したら、つなぎ目がわからないよう気をつけてしっかりと貼り付けます。

※ファーの準備をする時、端のファー部分は切らないで、下地の部分を切って下さいね。下地の部分がぴったりと合わされば、つなぎ目がわからず、きれいに仕上がります。

 

ファー.png

 

 

3. 好きなイニシャル(大きさは縦10cmくらいを目安に)が決まったら、反転してプリントアウトし、図案よりも大きめにカットしたHot Fix用熱圧着シートを白い剥離紙から剥がして、透明フィルムのベタベタする粘着面を上にして、図案の上にセロハンテープで固定します。

 

4. 固定したら、三角トレイにサイズ別に入れたHot Fixを、ストーンの裏側(グレーの方)を上にして、透明フィルムの粘着面にピンセットでイニシャルに沿って置いていきます。太いところはSS10サイズ、細いところはとSS6サイズを並べるときれい。

 

5. 全て置き終わったら、透明フィルムを図案から剥がし、接着面を下にしてトートバックに貼り付けます。

 

6. 当て布をし、中温のアイロンで15秒くらい押し当てます。裏返して、裏からもしっかりと当てて。

 

<写真付き作り方はこちらのページを参照>

 

イニシャル&ロゴ入りキラキラアート

 

7. 冷めたら透明フィルムを剥がしてかんせーい!パチパチパチ!

 

素敵なお出かけ用バッグが仕上がりました〜!

 

コサージュを付ければさらに可愛く。この作り方は次回お届けしまーす。

 

プレゼント

街にイルミネーションが輝き、だんだんクリスマスモードになりましたね。そこで今回は、クリスマスに使える図案をプレゼント。プリントアウトして是非活用して下さい!

下絵_クリスマス.pdf

Information/お知らせ

便利なデザイン図案をご希望の方は、Kirartブログの方からお問い合わせ下さいね。

 

最新情報はKirartブログへ コチラ!

イラストレーターいしいゆきのHPは コチラ!

Mama's profile/プロフィール

いしい ゆき

いしい ゆき 【イラストレーター キラキラアート教室【Kirart】主宰】

記事テーマ

手作りが苦手なママでも簡単!話題のHOT FIXで普段使いがステキに変わる!

布接着ラインストーン(HotFix)を使って、簡単手作りしませんか?ママのバックや洋服、子どもの幼稚園グッズと輝きは無限大!普段使いがステキに変身しちゃいます。『毎日に輝きを』をコンセプトに、イラストレーター歴20年の経験を活かし、キラキラアートの様々な楽しみ方をお届けします!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/いしい ゆきさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ