ハッピー・ノート.com

お出かけにピッタリなキラキラアートvol.2/2014年10月

アプリケーターで楽々キラキラ〜♪

秋本番! 朝の空気が気持ちよいですね! 我が家は、娘の初キャンプの持ち物全てにキラキラの名前を付けて準備は着々。娘は、私がキラキラアートを大切にしているとわかっているので、タオルやユニフォームなどにキラキラの名前をつけると、安心するようなんです。

さて今回は、前回の続き。Hot Fix用アプリケーターで仕上げです♪ 簡単・便利なのでとっても楽しい作業ですよ!

準備するもの

goods.png

 

◆Hot Fix用アプリケーター

◆HotFixクリスタル(ss6・ss10)

◆素材(今回は前回と同じワンピース)

◆陶器のトレイ(ストーンを入れる小さいお皿)

◆布手袋(あれば便利)

アプリケーターを使って圧着します

1. アプリケーターの先に、ストーンと同じ大きさの金具を付けます。

2. コンセントに入れて2-3分でかなり熱くなってきます(金具部分は絶対に触らないで!めちゃめちゃ熱いです!)

3. ストーンを陶器のお皿に入れます。ストーンのキラキラする方を上にして上からアプリケーターを被せます。

sara.png

 

4.ストーンがアプリケーターにくっつくと3〜4秒くらいで粘着部分が溶けて泡立ってきます。それを確認したら、素材にくっつけます。すぐにくっつくので、軽く押し付けたら離します。

 

apri_1.png

 

5. くっつけた後、手袋をした手で上から押さえます(利き手ではない方の手に軍手などはめておくと便利です)

※たまにアプリケーターから離れないときがあるので(あまり押さえすぎるとアプリケーターの中に入り込んでしまうので気をつけて)、その場合はピンセットの先か、針などでつつくと離れます)

 

慣れたら、ポンポンといろんなところに付けられるので、応用範囲が広いです!

先の金具のサイズをストーンのサイズに合わせて付けて下さいね!

付け替えるときは、コンセントを抜いて、水につけると冷めるのが早いです。(絶対に冷めてから取り替えて下さい!やけどします!)

 

出来上がり〜♪

last.png

 

セーターやスェードの靴に散らしても可愛いですー♪

se-ta-.png

 

ぜひ試してみて下さいね♪

Information/お知らせ

キラキラアートのキラートは、イラストレーター歴20年、今も現役のイラストレーターいしいゆきがお届けする、横浜市青葉区を中心にしたママと子どものためのキラキラアート教室です。

便利なデザイン図案をご希望の方は、Kirartブログの方からお問い合わせ下さいね。

Kirartブログは http://ameblo.jp/kirart/

 

☆10月26日 10:00〜16:00

横浜市青葉区あざみ野アートフォーラムフェスティバル内にて体験イベントします!

お近くの方はぜひお越し下さい!

Mama's profile/プロフィール

いしい ゆき

いしい ゆき 【イラストレーター キラキラアート教室【Kirart】主宰】

記事テーマ

手作りが苦手なママでも簡単!話題のHOT FIXで普段使いがステキに変わる!

布接着ラインストーン(HotFix)を使って、簡単手作りしませんか?ママのバックや洋服、子どもの幼稚園グッズと輝きは無限大!普段使いがステキに変身しちゃいます。『毎日に輝きを』をコンセプトに、イラストレーター歴20年の経験を活かし、キラキラアートの様々な楽しみ方をお届けします!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/いしい ゆきさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ