ハッピー・ノート.com

グルーデコでハートのペンダント/2015年6月

グルーデコを作ってみよう

梅雨になりましたね〜。娘も年中さんになり、寝かしつけも手がかからなくなって、なんだかとっても楽になってきました。楽ちーんと嬉しい反面、手がかかる時期がなくなると寂しいような気もして、最近は、今のうちだ!と、めっちゃベタベタしています。

さて、今回は、前々回からお伝えしているグルーデコを実際に作ってみよう〜の回です。材料を揃えるのがちょっと大変ですが、一度揃えてしまうと楽しいのでぜひ揃えてみてくださいね!

※準備するものはこちらのページへ!

準備するもの

グルー準備.jpg

 

★Wグルー <ローズ A剤・B剤 0.3g > <クリスタル A剤・B剤 0.2g>

 

★チャトン <ライトローズ PP18 PP10> <クリスタル PP18 PP10>

 

バキューム 

 

★計量器

 

★チャトン

 

★ハートのペンダントヘッド台座

 

★チェーン

 

★アルコールウエットシート、保冷剤

 

★爪楊枝、待ち針

 

★ビニール手袋

作り方

1. ローズのA剤・B剤をよく混ぜ合わせる。クリスタルのA剤・B剤をよく混ぜ合わせる。

粘土コネ.jpg

 

2. ローズとクリスタルのグルーを合わせる。(薄いピンクを作る)

 

3. ハートの台座に混ぜ合わせたグルーをのせ、形を整える。はみ出した粘土は爪楊枝やマチ針で綺麗に除く。

土台.jpg

 

 

4. 今回は、土台のピンクを生かしたいので、ローズのチャトンをバキュームを使ってランダムに貼り付ける。

 

ローズスワロ.jpg

 

 

5. 空いたところにクリスタルのPP18、PP10を貼り付ける。

 

6. 24時間硬化後、仕上げ磨きをして完成!

 

出来上がり.jpg

Information/お知らせ

キラキラアートのキラートは、イラストレーター歴20年、今も現役のイラストレーターいしいゆきがお届けする、横浜市青葉区を中心にしたママと子どものためのキラキラアート教室です。布用接着ラインストーンのHotFixやグルーデコにご興味のある人は是非お問い合わせくださいね。

便利なデザイン図案(下絵)や、スターターセットをご希望の方は、Kirartブログの方からお問い合わせ下さい!!!

Kirartブログは http://ameblo.jp/kirart/

Mama's profile/プロフィール

いしい ゆき

いしい ゆき 【イラストレーター キラキラアート教室【Kirart】主宰】

記事テーマ

手作りが苦手なママでも簡単!話題のHOT FIXで普段使いがステキに変わる!

布接着ラインストーン(HotFix)を使って、簡単手作りしませんか?ママのバックや洋服、子どもの幼稚園グッズと輝きは無限大!普段使いがステキに変身しちゃいます。『毎日に輝きを』をコンセプトに、イラストレーター歴20年の経験を活かし、キラキラアートの様々な楽しみ方をお届けします!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/いしい ゆきさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ