ハッピー・ノート.com

2012年秋冬ファッションの流行色/2012年8月

残暑お見舞い申し上げます

立秋が過ぎても、まだまだ暑い日が続いていますね。皆様、いかがお過ごしですか?そろそろ、お盆休みも終わりの頃でしょうか。お休み中に百貨店やショッピングモールに出かけられた方もいらっしゃるかもしれませんね。店頭に、すでに秋冬ファッションが並んでいるのを、まだ暑いのに~!!と、ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。 

秋冬ファッションの立ち上がり

まだまだ暑い最中の8月1日、秋冬ファッションが店頭に並びます。もし、これからお買い物に行こう!!と、思われている方がいらっしゃれば、店頭に並んでいる秋冬のアイテムをチェックしてみて下さいね。秋冬の流行が見えてくるかもしれませんね。 

秋冬の流行色

昨年まではキャメルやベージュが多く見られましたが、今年の秋冬は「黒」が大本命。ベーシックカラーとして取り入れてみてくださいね。ディープな深みのある色が流行の兆しを見せているので、ワインレッドよりも少し暗い「バーガンディ」や深みのある「パープル」も注目の色ですよ。差し色にするのは「鮮やかな赤」がおススメです。また、春夏に流行したシャーベットカラーの流れから、パステルカラーやナチュラルカラーも人気があるようです。 

秋冬の流行素材・アイテム

今年の秋冬は昨年同様に「ファー」が流行です。異素材の組み合わせも秋冬コレクションには多く見られたので、ニットの袖の部分だけがファーになっているような異素材とのコラボアイテムを見つけてみて下さいね。他には、「エナメル」や「スパンコール」などのキラキラ素材もおすすめです。春夏同様、「襟付き」のトップスも流行ですよ♪ 上手に流行のアイテムを揃えて秋冬ファッションを楽しんでくださいね。  

a0001_001595.jpg

Mama's profile/プロフィール

川島 彩子

川島 彩子 【カラーコーディネーター】

記事テーマ

「母」「妻」「女性」として輝くための色彩活用術

私が行うセミナーでの人気メニューは、 ①「ファッションの色彩」自分に似合う色・ファッション ②「インテリアの色彩」カラーセラピー・整理収納 ③「子供の成長に合わせた色の選び方」 と、なっています。
私自身の育児の時に感じた思いを活かし「母」「妻」「女性」として『私らしく輝いている』為の色彩活用術をお届けします!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/川島 彩子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ