ハッピー・ノート.com

mama と一緒にアクセサリー作り/2012年7月

mamaと一緒に作りましょう

mamaと一緒に、おばあちゃまといっしょに何かを作る時間。子どもにとっては、お友達と遊ぶ時間と違って、とても楽しいわくわくする時間であったり、空間である事でしょう。

今回は、mamaはお花のモチーフを作って、お子さんは紐に通すだけ!の共同作業で楽しみましょう。

お花のモチーフ

ここでは、あみものができる方用に、編み図なしに簡単に、説明します。

お花もチーフ.jpg

中心輪の作り方で、長々編みを6目編み入れます。

1目こま編み→2目長編み→1目長々編み→2目長編み→1目こま編み

を5回繰り返しましょう。

 

あみものができない方でも、手芸屋さんへいくと出来上がっているモチーフが売っているお店がありますので、いってみてください。丸かんで、ぶらさげてもかわいいです。先の回で、ご紹介して行きたいと思います。

お子さんと一緒に、紐に通しましょう

革ひも1mを用意してください。お花のモチーフを3つ通すだけ。首元に巻くとネックレス。

手首に3、4回巻くとブレスレット、そして麦わら帽子に巻くのもかわいいですよ。

t02200293_0600080011997169142-1.jpg

Information/お知らせ

7/5  Baby&Mom Salon Fossette

Special Classにて、ニットチャーム作り!

t02200293_0600080012041461003-1.jpg

詳しくはblogまで!!こちら→☆☆☆

Mama's profile/プロフィール

中村 英里子

中村 英里子 ー毛糸プランナーー

記事テーマ

子どもと毛糸遊びを楽しもう!

小さい頃、お母さんの用意した毛糸であやとり、リリアンなどをした事はありませんか?そのささいな思い出を親子で再現しましょう。親子で毛糸に触れながら、ゆったりとくつろぐ時間を過ごして下さい。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 英里子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ