ハッピー・ノート.com

カラフルに編んでみよう/2012年12月

色がいろいろって面白い

色、沢山あるとうきうきしませんか? 大人だけでなくそれは子どもも一緒。いろんな色、楽しんでしまいましょう。

コースターや籠バッグのカバー、短く簡単カラフルに編んでみよう。

色はお子さんと一緒に選ぶと、出来上がりを待っていてくれて、作りがいがあるというもの。残った糸を使ってしまいましょう。

作ってみよう1

IMG_0086.jpg

極太の糸を用意しましょう。

メリアス編み、又はガーター編みで、横15目、縦15目を編みます。

それでできあがり。

コースターにイニシャル刺繍をつけると、お客様に喜ばれますよ。お持ち帰りしていただいても、良いですね、

作ってみよう2

IMG_0024.jpg

応用してみましょう。

上の写真は、300円ショップで購入した籠に、カバーを編んでみました。横20目に縦は35目。

横の長さや縦の長さは、買ってきた籠に合わせて編むと良いですね。籠の中にプレゼントを入れて、お友だちにプレゼントも良いですね。

籠いろいろ.jpg小さい籠には、いろんな色をいれてみてはいかがでしょうか。いろいろ楽しんでみてください。

Mama's profile/プロフィール

中村 英里子

中村 英里子 ー毛糸プランナーー

記事テーマ

子どもと毛糸遊びを楽しもう!

小さい頃、お母さんの用意した毛糸であやとり、リリアンなどをした事はありませんか?そのささいな思い出を親子で再現しましょう。親子で毛糸に触れながら、ゆったりとくつろぐ時間を過ごして下さい。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 英里子さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ