ハッピー・ノート.com

冬のブレスレット 親子でお揃いはいかが?/2012年11月

冬の装い

朝晩と寒い日が続いていますが、お風邪などひかれていませんか?

よく、足首、手首、首を冷やさないようにね。といいますね。今回は手首に、ちょこっと親子でおしゃれして、見た目も暖めませんか? ニットで作るブレスレットをご紹介いたします。

ブレスレットの作り方

559473_374553352627398_949188436_n.jpg

残り毛糸があれば、5gくらいで、できあがってしまいます。

【用意するもの】 コットン100の毛糸 金具

【編み方】  棒針で横6目の縦20cmの所まで、ひたすらメリヤス編みをしていき、金具でぐるっと一巻きしてできあがり。

今年は、革のブレスレットが流行りましたね。一緒につけても素敵だと思いますよ。私はバイアステープを利用して、合わせてみました。

一年中使える、親子で一緒に使えるブレスレット、お楽しみください。

Information/お知らせ

 

Aroma&Knitting Workshop
 
~オリジナルフレグランス作りと簡単可愛いかぎ編みのワークショップ~
絶賛募集中です。
輝くママ2期生アロマ&ハーブライフプランナー 山下美紀さんとコラボのレッスンです。
 
午後の部、空きがございます。是非いらしてくださいね。

Mama's profile/プロフィール

中村 英里子

中村 英里子 【毛糸プランナー】

記事テーマ

子どもと毛糸遊びを楽しもう!

小さい頃、お母さんの用意した毛糸であやとり、リリアンなどをした事はありませんか?そのささいな思い出を親子で再現しましょう。親子で毛糸に触れながら、ゆったりとくつろぐ時間を過ごして下さい。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 英里子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ