ハッピー・ノート.com

糸を使って見せる髪飾り収納を作りましょう/2021年4月

作った髪飾りを素敵に収納しませんか?  

先日、2回に渡り髪飾りの作り方をご提案しました。小さい子のいるお宅では、髪の毛のゴムの収納場所に困ったりしませんか? お風呂に入る時、そのままポイッと置いてしまったり、その結果なくしてしまう事もありますよね。

 

今回は、そんな方におすすめ、残った糸を使って、簡単に髪飾りを収納でき、素敵な飾りにも変身できる収納の方法をお教えします。

「見せる髪飾り収納」の材料

ここでは、必要な材料をお教えします。

 

1.クリアのチャック付きパック

2.毛糸、もしくは糸、凧糸

3.髪飾り

 

今回使った糸は、avrilさんで、10g売りをしているリモップという糸。リサイクルされた糸です。指編みや、ざっくりしたbagを編むときに使うような糸です。勿論、お家にある糸で余っている物があればそちらを利用してください。

ネックレス収納 糸リモップ.jpg

「見せる髪飾り収納」の作り方

作り方といっても、とても簡単で編み物の技術は必要ではないです。

輝くママ 収納1.jpg

1.写真のように、100円ショップや文房具やさんで手に入れる事ができる、チャック付きパックに、いつも使っている髪飾りを収納します。

2.飾る場所を決めて、画びょうをさし、糸をぶら下げる。

3.糸に1をぶら下げる。クリップで止めると取るときも簡単です。大きめなクリップを使うと、お子様にも取りやすいですよ。

気分転換しましょう

我が家は、娘の小さいころから、髪飾りをこのように収納しています。見た目も可愛く、おしゃれ感もあり、毛糸が余ると糸の部分も模様替え。こんな少しの事でも、気分が変わります。

Mama's profile/プロフィール

中村 英里子

中村 英里子 【毛糸プランナー】

記事テーマ

子どもと毛糸遊びを楽しもう!

小さい頃、お母さんの用意した毛糸であやとり、リリアンなどをした事はありませんか?そのささいな思い出を親子で再現しましょう。親子で毛糸に触れながら、ゆったりとくつろぐ時間を過ごして下さい。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 英里子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ