ハッピー・ノート.com

ママブランディングで考える「自分の合わせ鏡」/2012年4月

あなたのまわりの人は「合わせ鏡」

「ジェネリーノのイベントやブランディングスクールは、何故、すぐ人が集まるのでしょうか?」という嬉しいご質問を、よく頂くことがあります。

その時はこう答えます。

「魅力的な参加者たちが集まっているからです。」

 

もちろん、内容が濃い魅力的なイベントであること、費用対効果が高いことはもちろん必須です。むしろそれは当り前。

でもそれ以外に、「どんな参加者が集まっているのか?」はとても大事です。

 

質の良い人たちと知り合い、仲間になり、人の悩み、解決するステップを自分のこととして受け取り、学び、実践し、共に成長していく。そのための仲間が自分にとって重要なポイントだと、皆さんは気づきましたか?

共に成長するブランディング

「人は合わせ鏡」だと常々感じます。

 

一緒に暮らしている家族も、友人も、仕事仲間も、すべてが自分の「合わせ鏡」。ふと、冷静に周りを見つめてください。その周りこそが、今の貴方自身を表す、最高の鏡なんです。

 

一番の理想は、共に一緒に成長し、刺激をうけながら、皆で大きくなっていくことですよね。

自分のことだけを考えて、自分だけが大きくなって、皆をけおとして掴む自己ブランディングは、どこかで壁にぶつかり、結果的にストップしてしまうケースが多い。そう思いませんか?

 

ブランディングの最高のツールは、「合わせ鏡のような仲間」だということに気づきます。

「合わせ鏡」は自分で選んでいく

そんな「仲間」は、自分で選択することができます。

自分で選択するのだから、自分なりの「こだわり」を大切にして下さい。

 

誘われたから、断り切れない。とかそういう選び方ではなくて、共に成長したい「仲間」は自分で「納得」いくよう選んでください。

それが、大切です。

Information/お知らせ

ジェネリーノ・ブランディングスクールはこちら

プレミアム・ママブロガーの口コミ情報マガジン「ジェネリーノ」はこちら
 

次世代ママのためのハッピー情報ブログはこちら

Mama's profile/プロフィール

松前 博恵

松前 博恵 【ブランドカウンセラー】

記事テーマ

子育てしながら自分の強みを生かす「自分ブランディング」の作り方

ジェネリーノには、多くのカリスマ・ママブロガーさんが登録されています。自分だけのオリジナル「強み」を生かし、その道の達人として著書を出したり、講師になったりと、普通の主婦から飛躍的な活躍をされる方も多数。活躍オーラを持つ秘訣、オリジナルブランド作りにはどんな秘密があるのでしょう?ブランドカウンセラー松前がその秘訣をお伝えします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/松前 博恵さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ