ハッピー・ノート.com

今年のトレンド「遺伝子コスメ」/2012年2月

肌を再生することが出来る化粧品?

シミや深いシワは年齢によってできると思ってはいませんか?シミやシワは、自然な老化によるものではなくて、
最近の研究では、遺伝子に傷がついて出来たものだと考えられています。


最近では、お肌の老化の根本に働きかける遺伝子に注目したサプリや、化粧品の研究が進んでおり、今年最大のトレンドになっています。


今までシワ、シミ、タルミなどは歳のせい、と片付けられてしまっており、スキンケアをして若さをなんとか保てないか?という観点からしか美肌へのアプローチ方法はなかったのですが、去年からじわじわと耳にするようになってきた遺伝子コスメという言葉。
気になるけど、普通のコスメより少しお高めだし、効果は本当なの?遺伝子って怖くないの?と謎の多い遺伝子コスメについてリサーチしてみました。

 

老化は何故起こるのか?

老化は、遺伝子が間違った設計図に書き換えられてしまったり、一部分が欠けてしまうことで、今までどおりの健康なタンパク質をつくれなくなることが原因で起こるとも考えられています。


遺伝子とは、体の細胞をつくるための設計図のようなもの。
人は傷ついた細胞や遺伝子を修復するために新陳代謝を行います。
新陳代謝はターンオーバーとも呼ばれ、早いもので1ヵ月半、遅いもので8年で全ての細胞が入れ替わると言われています。

 

紫外線や、ストレスなどで、遺伝子がダメージを受けると、それが遺伝子の傷として定着していきます。
これらが積み重なり、お肌のトラブルとなっていくのです。

 


老化の始まりはなんと、女性の場合、初潮から5.6年後と言われています。という事は、10代後半から誰でも、、遺伝子のサポートは本当の意味で万人向き。

 

若いうちから遺伝子のサポートを外から内から行って、細胞ダメージを回避する手助けを。外からのコスメ、内からの食事やサプリと、両方からケアをすることがポイント!

■遺伝子コスメって?
最近化粧品の中でも遺伝子やDNAなどが利用されていることが多くなっています。
これは化粧品が直接遺伝子に働きかけるものではなく、遺伝子情報を修正する化粧品が開発されているとのこと。

これらの化粧品のことを遺伝子コスメなどと呼んでいます。

 

 

アンチエイジングが気になるという方には遺伝子コスメをおすすめしたいと思います。

 

遺伝子コスメって?

遺伝子コスメの大きな魅力は、肌の若さを根本から取り戻すことができたり、再生したりすることができると感じている方も多いようです。

 

最近では目元のシワ取りや、乳液タイプの商品やクリームタイプのアイテムなどが取り扱われています。

 

遺伝子コスメのCMなどを見てみるとわかりづらい表現になっている事もありますが、薬事法の関係でそうなってしまうみたい。
またその人の肌にあわせた商品を販売する為に基本的に対面での販売となります。

 

かといって、遺伝子組み替えとは全く別で、遺伝子そのものを操作したりするわけではないので一安心。
 

同様に、遺伝子にアプローチする発想で開発されたサプリメントも、これから注目されそう。

どんな製品?オススメは?

百貨店に行ったり、口コミを頼りに、今売れてる遺伝子コスメを調べてみました。

120128.jpg

・若い肌を構成するたんぱく質を作る力を強めるランコム:10500円
・遺伝子の時計を同期化させるエスティーローダ:13125円
・肌の修復プロセスを再活性化するクリニーク:9750円
・4つの遺伝子にケアするシスレー:78750円
・100以上の若返りに関する遺伝子をターゲット、独自のブレンドで7年前の肌を目指すgenLOC美容液、美顔器:27027円(卸売価格18900円)

どこの製品でも、自宅で毎日、朝晩使用するホームケアで遺伝子ケアをするのが大切です。トータルな遺伝子ケアで肌の基礎力を高めることが大切です。自分の肌に合った化粧品に出会い、いつまでも若々しい張りのある肌を目指しましょう!  

Mama's profile/プロフィール

渡邉 かおり

渡邉 かおり 【美容イベントプランナー】

記事テーマ

キラキラママの作り方☆Beautyイベントプランナーによるプロ小ネタ

綺麗でいたい!願わくば若返りたい!素敵女子の永遠のテーマである最新Beauty情報や美容コーディネーター の気になる美menuをレポートして行きます。もちろん手軽にお家でできるネタも満載です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/渡邉 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ