ハッピー・ノート.com

あなたの頭痛、歯を食いしばり過ぎていませんか?/2013年2月

あなたの頭痛の原因

1日重たい気持ちになる頭痛。

現代病の一つでもあり、頭痛や片頭痛に悩む人も少なくありませんね。

その頭痛の原因! もしかしたら歯を食いしばり過ぎているのが原因かも!!

人は、何かに夢中になっているとき、ストレスを感じているとき、知らず知らずのうちに歯を食いしばっていることが多いもの。

それが頭痛を生んでいる場合に、とっても簡単なお役立ちの対処法。

顎関節を緩める

オフィスヨガなど企業へ出向いてレッスンをする際には、初めに取り入れるのですが、フェイシャルヨガの一つで顎関節を緩めてもらいます。

 

1.まずはリラックスできる座り方で座り姿勢を取りましょう。

2.耳を持って上下左右に適度に引っ張りましょう。

3.耳全体を揉み解しましょう。

4.顎が落ちるくらい大きく口を開け、あくびをしましょう。

 

はい、これだけです。

こうすることで顎関節の緊張が解れ、頭痛の緩和が期待できます。

 

また目から来る疲れ、肩こりの方にもおススメです。

Mama's profile/プロフィール

市川 真理

市川 真理 【ボディコンシェルジュ】

記事テーマ

美ママのスタイルキープ・ワンポイントアドバイス

最近のママは産後もとてもキレイでスタイリッシュ!お洒落が上手で魅せ方も上手だけど見えないところではしっかり努力している頑張り屋さんも少なくないはず。そんな美ママになるためのスタイルキープや子育てツールからワンポイントアドバイス!1+1=2ではなく1+1=3以上と効果抜群なひと手間をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/市川 真理さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ