ハッピー・ノート.com

ママが赤ちゃんと楽しむエクササイズ:二の腕シェイプ/2013年3月

赤ちゃんとエクササイズ

エクササイズは赤ちゃんがいてなかなか出来ないとお思いの方も多いのでは?

赤ちゃんと一緒に楽しめるエクササイズ!あるある☆

 

私がママ向けにレッスンするのはベビーヨガレッチ。

ベビーヨガレッチでは、赤ちゃんにはベビーマッサージよりも少し大きな動きからストレッチをヨガの要素を取り入れながら行います。

ママには産後の骨盤底筋群を鍛え、産後の体力回復や骨盤調整をヨガのポーズを取りながら行います。その時に、赤ちゃんを抱っこして負荷になってもらったり、コミュニケーションすることが親子の関係にいい影響を与えてくれます。

今メディアでも話題のベビーヨガレッチ、これまで100名以上のベビーマッサージ、ベビーヨガレッチの先生を育ててきた私が、おうちで簡単にできる産後のママにおススメのものをご紹介しましょう。

二の腕シェイプ

春めいてきてだんだんと薄着になるこの時期、油断していた二の腕がブヨブヨになっていませんか?

【ステップ1】

ママの胸の前で赤ちゃんの両脇を抱え、ママの腕を前に伸ばして赤ちゃんを身体から離していきます。

腕を肘が伸びるまで伸ばしたらまた胸に近づけましょう。

【ステップ2】

ママの胸の前で赤ちゃんの両脇を抱え、ママの腕を今度は上に伸ばして赤ちゃんをたかいたかいの位置まで持ち上げます。

腕を肘が伸びるまで伸ばしたらまた胸に近づけましょう。

※ゆっくりと行いましょう。

辛い二の腕シェイプエクササイズを楽しくするワンポイントアドバイス

今回ご紹介した、二の腕シェイプはレッスンの中でも生徒から「つらい~」「重たい~」等の悲鳴が上がるエクササイズです。

赤ちゃんの体重の増加や回数が増すことでママへの負荷が増えますが、赤ちゃんに辛い顔を見せまいとニコニコ話しかけながら行うので赤ちゃんも喜ぶ人気の内容です。

最初からたくさん回数をやろうと無理せず、出来る範囲で徐々に回数を増やして行うと長く続けることが出来ますよ。

 

初夏の二の腕露出に向けるなら、今から始めるのが絶好のタイミングと言えます。

ママになって二の腕が太くなったと言われないBODYを目指しましょう♪

Information/お知らせ

毎月港区子ども家庭支援センター(みなとキッズサポートセンター)で親子ヨガを開催しています。

3月開催は28日(木)10:30~です。

参加費無料で30~40組のママに区内外からお越し頂いています。

講座内容

ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチ・産後ママヨガ

申込不要ですのでふらっと遊びに来てね。

Mama's profile/プロフィール

市川 真理

市川 真理 【ボディコンシェルジュ】

記事テーマ

美ママのスタイルキープ・ワンポイントアドバイス

最近のママは産後もとてもキレイでスタイリッシュ!お洒落が上手で魅せ方も上手だけど見えないところではしっかり努力している頑張り屋さんも少なくないはず。そんな美ママになるためのスタイルキープや子育てツールからワンポイントアドバイス!1+1=2ではなく1+1=3以上と効果抜群なひと手間をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/市川 真理さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ