ハッピー・ノート.com

旬のうるいで美肌美人に!/2012年3月

今が旬のうるいに注目!
t01800240_0180024011211524885.jpgうるい(おおばきぼうし)をご存じでしょうか?
写真左が、うるい(おおばきぼうし)です。
 
うるい(おおばきぼうし)は、独特のぬめりと食感が美味しい春の山菜。
 
最近、春野菜コーナーを作っているスーパーが増え、取り扱いを多く見かけるようになり、身近になってきているうるい。
Recipe:うるいのマスタード和えで美肌に☆
 t01610240_0161024011211523429.jpg<材料>
うるい:1/2束
マスタード(お子様向けには、マヨネーズ):お好み量で!
 
<作り方>
①お湯を沸かし、うるいをさっとゆでる。
②5~6センチにカット。
③カットしたうるいをボールに入れ、マスタード( or マヨネーズ)で和えるだけ!
 
<ポイント>
うるいは、上から下まで全部食べれて無駄がないところが、ecoにもつながり魅力。
まさに旬を丸ごと頂ける超簡単レシピです!
 
うるいは、味にクセがないので、独特のぬめりと食感を生かし、はっきりした味付けがオススメ!
 
天ぷらもとても美味しいですよ。 
うるいの美容効果!?

うるいは山菜の中で最もビタミンCが豊富!といわれています。

つまり、美容効果も期待できちゃうんです!

 

春になると、紫外線対策が気になるママたち。

小さなお子様がいても、いつまでもキレイでいたい。そんな前向きな素敵ママ・美人ママが増えています。

お化粧品でのケアももちろんいいですが、インナービューティーも欠かせません!

美白・肌の張りなどに期待できるビタミンC豊富な野菜・果物を積極的に摂っていつまでも若く、美しく、元気に過ごしたいですね。

ママが生き生きしていると、子供たちもきっと笑顔になるはず☆

次回は・・・☆

 t01610240_0161024011835573573.jpg

次回は、ベジタブルカービングをご紹介☆

食卓を彩る一つのインテリアとして・・・、また、食べれるインテリアとして・・・☆

Information/お知らせ

お子様~1.JPG■チャリティプロジェクトmama loves JAPAN!第5回イベント開催決定☆

4月21日(土)・22日(日)の両日各3回チェルシーフラワーズ代表 石川さんによる、ママと子供のワークショップ母の日に、子供が贈る手作りフラワーアレンジメント

※小学生は、子供だけの参加OKです!

※未就学のお子様は、親御様同伴でご参加いただけます!

 

ママに感謝の気持を伝える”母の日”。日本だけでなく、アメリカやスペイン、北欧でも同じようにママに感謝の気持を伝える日があります。

ママに”ありがとう”の気持を込めて、子供が贈るフラワーアレンジメントを手作りしてみませんか?

※参加費の一部を、チャリティとして寄付致します。

詳細・お申込みはこちらから⇒ 

 

 

3月21日(水)にベジタブルカービングレッスンをスタートします!

詳細はこちら⇒★★★  ※21日の回は満席となり受付終了いたしました。

お問い合わせはこちらから:maiko.nakahara@gmail.com

Mama's profile/プロフィール

中原 麻衣子

中原 麻衣子 【台所文化伝承家】

記事テーマ

ママがウキウキ!「食卓」を彩るおもてなし・レシピ☆

大切な家族の健康は『食』から☆ “食卓”を彩る「野菜・果物」「おもてなし」「ママ」「子ども」にフォーカスを当てて、楽しくお届けしていきます☆
1.旬野菜の紹介
2.おもてなし“レシピ”
3.簡単ベジフルkids cooking!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中原 麻衣子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ