ハッピー・ノート.com

☆ベジタブルカービング☆食卓を華やかに!/2012年9月

毎日の食卓をちょっぴり変えてみませんか?

NEC_0938 (3).JPG

 

毎日の食卓をちょっと華やかにしてみませんか。パパの驚く顔・お子さまの喜ぶ顔を想像してみてください^^

華やかに、といってもその工夫は色々☆テーブルクロスをかけてみたり、ランチョンマットを変えてみたり。子どもが喜ぶ盛り付けをしてみたり・・・これだけで十分!!気分が変わり、なんだか新しいお洋服を着てるような嬉しい気持ちになりませんか。

私からのご提案、ちょっと手間もかかりますが、こんなのはいかがでしょう。(写真)

人参をカービングしました

これは、人参で出来ています^^どのご家庭の冷蔵庫にもある人参。人参が華やかに変身です。私からご提案したいのは、ママが簡単におうちで作れる☆ベジタブルカービング☆

揚げ物とキャベツの隣にこれを置いてあげるだけで、ま~不思議! とっても華やかなプレートの出来上がりです。もちろん、おもてなしでちょっと添えるだけでゲストに喜ばれますよ。

当サロン『Heartful Kitchen』では、こちらの写真の内容でレッスンを開催します。詳細は文末をご覧くださいませ。

人参の効果効能

人参は、代表的な緑黄色野菜です。良く知られる栄養素としてβカロチンが挙げられます。βカロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用によりガンを予防し、また免疫力を活性化し、風邪を予防する効果があるそうです。βカロチンは、体内で必要なだけビタミンAに変化する成分。

ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあり、肌・皮膚がカサカサになるのを防ぎ、潤いを与えてくれるビタミンなので、女性にはとっても嬉しい美肌効果が期待できます。
また、目との関係が深く、パソコンの使いすぎで目が疲れている現代人に多いドライアイを防ぐ役割もあるそうですよ。

他にも人参には、ビタミンB1・Cなどのビタミン群、カリウム・鉄・カルシウムなどのミネラル成分もバランス良く含まれ、便通を促し、コレステロールや体の毒素を排出する働きがある食物繊維も豊富で、栄養満点のお野菜と言えますね。

人参は、約1/2本で1日に必要なビタミンAが摂れ、使いやすい一般的な野菜という意味で非常に優秀なお野菜ともいえます。

健康も美も効果が期待できる人参さん。ご家族みんなで召し上がってください☆

Information/お知らせ

NEC_0937 (2).JPGHeartful Kitchenでは、本記事の内容を次回カービングレッスンで開催します。

日時:9月18日(火) 11:30~14:30

場所:東京都南麻布(最寄駅:麻布十番 or白金高輪)※詳細はお申込み頂いた方へご案内します。

お申込:maiko.nakahara@gmail.com へメールでお申し込みください。

 

◆共同主宰しているmama loves JAPAN!では、9月8日に「敬老の日」イベントを開催いたします。チェルシーフラワーズさまとのコラボイベントで、おじいちゃま・おばあちゃまへのプリザーブドフラワーアレンジメントギフトをお子さまが作ります。

詳細はこちらから⇒

お申込はこちらから⇒

Mama's profile/プロフィール

中原 麻衣子

中原 麻衣子 【ベジフルパーティースタイリスト】

記事テーマ

ママがウキウキ!「食卓」を彩るおもてなし・レシピ☆

大切な家族の健康は『食』から☆ “食卓”を彩る「野菜・果物」「おもてなし」「ママ」「子ども」にフォーカスを当てて、楽しくお届けしていきます☆
1.旬野菜の紹介
2.おもてなし“レシピ”
3.簡単ベジフルkids cooking!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中原 麻衣子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ