おこづかい教育出前教室のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

なるほど納得!漫画で知ろう!
家庭でのお金の教育について丸ごと分かる、おこづかい教育出前教室

ジブラルタ生命「おこづかい教育出前教室」 育児・しつけ ハッピー・ノート イチ押し情報

クリスマスにお正月、子どもの物欲が大爆発!
ママにとってはちょっぴり頭の痛い季節でもあります。

早いものでもうすぐ年末。
多くのご家族は実家に帰省したり、おじいちゃん、おばあちゃんを新年のご挨拶をしにいったり年始年末を家族みんなで過ごすご家庭も多いですよね。

しかも12月といったらクリスマス!子ども達はテレビCMを見ながら「アレ欲しい」「これ欲しい」と物欲が爆発する、親にとっては恐ろしい季節でもあります。。。

年始におじいちゃん、おばあちゃんから「何でも欲しいものは買ってあげるわよ」という攻撃に親にとして、それは子どものために本当にいいことなのだろうか、と悩む季節。
子どもの未来のためになるようなお金の使い方を、家族みんなに伝えることは出来ないかなと思っているママにぜひ見てほしい「漫画版:おこづかい教育出前教室」をご紹介しますね。

読んで納得!
子どもの未来のための家庭の金銭教育がなぜ必要なのか分かりました。

ハッピーノートでの紹介されている、家庭でのお金の教育について学べる無料講座があるのは知っていたけどどんなことをやるのかしら。。。でも興味はある、というママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は無料で配布している「漫画版:おこづかい教育出前教室」のWEBで中身を覗いてみましょう!

※下記画像をクリックするとフルスクリーン画面で「漫画版:おこづかい教育出前教室」を見ることができます。

直接先生からお話を聞いてみたい!おこづかい教育出前教室は
ママサークルや仲良しママが集まったら無料で開催できる
ママも賢く、子どもの未来も賢くなるためのプチ講座です。

子どものおねだりに悩んでいるママ、物欲が止まらない子どもを持つママ、そしておこづかいをあげる年になった子どもを持つママなど、この講座を受けることで、子育ての悩みを解決するきっかけにもなるかもしれません。

子育て中は何かを学ぶ機会が少ないけれど、この講座は赤ちゃんを一緒でも学ぶことができます。
子どもが小さい頃にママが子どものお金の教育について学ぶことは、家庭内での金銭教育を行うことができて結果、子どもの未来を明るくする大事な機会でもあるのです。

来年の子育て目標の一つに、ぜひおこづかい教育出前教室に参加してみてはいかがですか?

関連記事
万一のとき困らないために! ママにも保険を
子育て中だから本気で考える「ママの病気・ケガ」
家計ダイエットで教育資金を貯めて子どもの夢を応援!教育資金セミナーで子育て中のママに役立つ学びがありました。
小学校入学までに教えたい!正しい金銭感覚
お子さまのごほうび&おこづかい白書
2歳から教えたいモノとお金を大切にするココロ
子育て先輩ママも納得!今から知っておくことで子どもの将来が左右する家庭でのおこづかい教育、おこづかい教育出前教室を取材してきました。
子育てに関わる家族みんなでお子さまにお金と上手に付き合う方法を伝えたい【家庭での金銭教育】おこづかい教育出前教室で学んできました。
おこづかい教育出前教室が気軽に受講できる!
子どものおねだり対処には金銭教育が役に立つ!おこづかい教育出前教室

お知らせ

カフェでママ友サークルや仲良しママと「おこづかい教室」を開催してみませんか?

「おこづかい教室」についてのご要望を以下のメールにてお知らせください。

【必要事項】
・お問い合わせ内容:「出前教室を開催したい」、「詳しい内容が知りたい」等
・(代表者の)お名前
・連絡先メールアドレス
・日中連絡可能な電話番号
・住所
・お子さまの学校・保育園・幼稚園名

【送付先】
Mail.Okozkai@gib-life.co.jp

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.