ハッピー・ノート.com

【授かりyoga】という形/2014年3月

不妊治療のためのヨガ

不妊という言葉を聞いたことがありますか?現在、ママである方なら必ず聞いたことがあると思います。現在、悩める方(ママの中でも!)が世の中には、たくさんいるのです。私が関わっている不妊治療専門医では、医学的な部分では、もう対応しきれないほどの悩める方が来院しているとのこと。

 

先日、先生より連絡がありました。【授かりヨガ】のご案内を当院でさせていただいても良いですか?と。

なぜ、yogaが必要なのか?

医学的に必要な治療に検査は、年齢がすごく関わってきます。体の機能が低下することにより体の一部、赤ちゃんを作る場所=子宮の機能も低下してしまうのです。なので、検査に治療が必要となってきます。要するに、若い方=元気な子宮となるのです。その若い方は、なぜ自分が【不妊】だと思ってしまうのでしょうか?

自ら決めてしまう「不妊」

yoga=心と体を結ぶ・繋ぐ。自分の心が体を作り上げるのです!

 

例えば:旦那様が仕事で遅い遅いのは=浮気?ただの残業であっても「浮気!」と決めつけてしまったら。きっと、日々そのことを考えてストレス!になりますよね。違うのに、決めつけてしまう!!!それは、勝手に自分の身体を痛めつけているのと同じなのです。

 

自分の身体を痛めつけたいですか?ハッピーにお子様を授かりたくは、ありませんか??

どうしたら、ハッピーな授かり方ができる?

【授かる】=【ギフト】 誰にも、わからないことですが、相手に求め過ぎていませんか?【ギフト】贈り物とは?相手の思い、気持ちなのです!夫婦のお互いのギフト!ギフトする気持ちがいつも持てていますか?

・2人だけのデートをする

・2人だけで旅行 遠出する

・2人だけで美味しい物を食べる

・映画を2人で見る!

 

独身のときのデートが出来ていますか?ワクワク感があったりすると相手を思いやる気持ちがもっと深く出来てきますよね。

夫婦としてのワクワク感!

【授かりyoga】では、もちろん女性、奥様の体の悩み、冷え性であるかなどをカウンセリングで聞いていきますが、一番大事なのは、「こころ」「気持ち」になります。パートナーとなった2人がいかに日々を楽しんでいるかになります。

どんな夫婦になりたい?

【授かりyoga】の形。最終地点は、どんな夫婦であったかを。

 

お子様が生まれてくるのは、もちろんのことなのですが、大好きな方の大好きな子が産めたらハッピーですよね。まずは、2人がどうあるべきかをじっくりと話し合ってみてください。2人が仲良さそうにしているところをお空から きっと隠れて見ているのでしょう。

Information/お知らせ

千葉/津田沼  IVFクリニックの院長より

=HPのご案内を受けました=

http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuma_ivf_clinic/11754974.html

そして。。。クリニックのHPにこんな記事が
どんな女性であっても知ってもらいたいことが書かれています。
============================


「働く女性の不妊治療」
 (株)ウーマンジャパン様のサイトで、「働く女性の不妊治療」
 というテーマで取材を
 お受けいたしました。
 宜しければ参考にしてください。
 http://www.womenjapan.com/health/funin/index2.html

 

宅建ホール 3、4月スケジュール           

【ママへのヨガレッスン】参加者募集中!!

3周年を迎えたことに!!!!

4月は、リピーターさんに愛を込めて!

なんと〜!★

10回分のチケット

[ ¥10000] で購入できちゃうのです!

期限は、利用日〜「4か月」

 

3/27 木曜日10:00 〜(保育:キャンセル待ち)

4/10 

 17

24 

 

みなさんのご参加お待ちしております!

 

http://sumireyoga.jimdo.com/

 

yoga.jpg

Mama's profile/プロフィール

村田 寿美礼

村田 寿美礼 【ヨガインストラクター/イベント運営企画】

記事テーマ

ママの心と体を育てるヨガレッスン

産前産後のママの心の悩みに体の悩みを、3児の母でありヨガインストラクターsumireが、ママ向けに日常で使えるヨガをお伝えしていきます。子育て中にも、夫婦間の悩みに仕事の悩みにも生かせるヨガ的な心を一緒に育てていきましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/村田 寿美礼さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ