ハッピー・ノート.com

yogaで若々しく健康でいられるために/2014年7月

若々しくいられるコツとは?

綺麗になりたい。痩せたい。普段から、そんなことを思っている女性やママは、きっと多いはず。この《美しく》を手に入れるためには、まずは何が必要になってくるかわかりますか?美しいイメージとは?肌、髪が綺麗、スレンダーな体型、笑顔が素敵。大体の方がこんなイメージをすると思います。

 

では、この条件になっていくためにはどうしたら良いのでしょうか?食事だけを気をつけたら良いのでしょうか??yogaでは、過度な食事制限はいっさい無く普段の生活だけで美に近づく方法があるのです。

美に近づけるためには?

皆さん、誰もが憧れる《美しい》《綺麗》な状態。けれど、過度な食事制限に外側からだけの着飾る「美しさ」は、きっと長続きはしないでしょう。

 

この《美》の前に何が必要かわかりますか??長続きそして、《美》を保つために大切なこととは??それは、yogaの呼吸法やポーズで手に入れることができる「健康」な体です。「健康なからだのベース作り」によって綺麗に近づくのです!

「健康」な体を作るために効果的な方法とは?

美の前に必ず必要な《健康》この健康な体は、今現在あなたは、手に入れられているでしょうか?私たちは、年々年を重ねるたびに体は、老化、退化していきます。最近、風邪をひいてなんだか治りにくくなった、長引くようになったとの声も、多くのママさん生徒さんから聞きます。

 

これは、どういうことかと言うと、日々、子育てで子ども優先に面倒を見て頑張っていますが、運動をする 行うということがたくさんの意見(週に3-4回のレッスン毎回10名ほど)を聞き運動をよくする、していると言う方は、10名中、居ても1名ほどになります。これは、ヨガレッスンに通っている生徒さんの意見なので実際に、一般の方は、ほとんどの方が週に1度も運動をしていないことになります。

 

これは、子育て中の方が預け先がない、時間がない、行く余裕がないということもありますが、yogaでは、どこでもいつでもできるのです。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202-35.JPG   %E5%86%99%E7%9C%9F%201-36.JPG

健康をyogaで身近に。

どこでも、いつでもできるyogaとは?それは、ヨガの呼吸法「腹式呼吸」です。空を見上げ (室内であれば天井)胸を開き ゆっくりと鼻から息を吸って鼻から吐いてみましょう。ゆっくり、ゆったりと呼吸をすることお腹を膨らましたり、へこましたりすることでお腹の運動をしているのです。1日、たった3呼吸でも、意識をした気持ちよい呼吸を行うことにより自分の心に体「特にお腹 下腹部に」刺激を与えていきます。

 

いろんなヨガのポーズもありますが、まずは、簡単ないつでもどこでも皆さんが日々行っている呼吸に意識を向けて簡単に「健康」を手に入れてみませんか?この呼吸法によりみなさんのお腹・体の変化に心の変化がきっと現れてくるはずです!さぁ〜!今日から、ヨガをはじめていきましょう!!

Information/お知らせ

《ママへのヨガレッスン》

千葉/船橋 宅建ホール

毎週、木曜 10:00〜

7/10 保育共に満席

7/17,24,31 保育残席あり

yoga.jpg

===================

授かり待ちの女性のためのヨガレッスン

《授かりヨガ》も開催中!

こちらは、グループレッスンではなく

はじめにカウンセリングを行ってから

話し合って今後のレッスンを決めていきます。

 

お問い合わせ/HPは、

こちらまで

http://sumireyoga.jimdo.com/

Mama's profile/プロフィール

村田 寿美礼

村田 寿美礼 【ヨガインストラクター/イベント運営企画】

記事テーマ

ママの心と体を育てるヨガレッスン

産前産後のママの心の悩みに体の悩みを、3児の母でありヨガインストラクターsumireが、ママ向けに日常で使えるヨガをお伝えしていきます。子育て中にも、夫婦間の悩みに仕事の悩みにも生かせるヨガ的な心を一緒に育てていきましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/村田 寿美礼さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ