ハッピー・ノート.com

ヨガで綺麗なボディラインに/2013年11月

痩せやすい体質へ

ヨガでは、普段使わない体中の色んな筋肉を使って筋肉をつけることができます。

 

 

脂肪を燃焼させるためには、筋肉を増やすこと。ヨガを習慣づけることで筋肉が増えていきます。

 

そして、引き締まった体へ。

歪みをなくして痩せやすく

体の歪みをなくすとなぜ?痩せるのか?

 

それは、歪みがなくなると自然と代謝がUpするからです。

 

 

産後のママの中で歪みを調べてみると、ほとんどの方が骨盤の歪みがあるのです。

 

 

○子どもを抱っこする癖

○片足に重心をかけて立っていたり

○猫背

○荷物を同じ方ばかりで持ったり

○常に足を組んでいたり

 

いろいろな習慣が体の歪みの原因となっています。

 

ヨガのポーズで安定した筋肉を作り、代謝upして自分の歪みをの原因を知り歪みを解決し歪みが原因だった代謝の低下も無くなれば自然と痩せ体質に変わっていくのです。

yoga=有酸素運動

「有酸素運動」と言う言葉を誰もが、痩せたい!と思っている方は、聞いたことがあると思います。

 

20分以上の継続した運動のことを言います。

 

その20分以上から脂肪の燃焼が始まるのです。

 

 

ただ、私たちママが

○走ること

○泳ぐこと

○歩くこと

などを20分も突然は、すべて出来ない!続けられないと思います。

 

ヨガでは、激しく動かなくても呼吸に意識をむけてゆったりとした全身運動で20分、座ったまま寝たまま行うことも可能なのです。

 

まずは、身近なヨガから有酸素運動で脂肪燃焼をしていきませんか?

心キレイが体美人に

ヨガを行っていくと体の変化は、もちろん心がシンプルな考えに変わっていきます。

ありのままを受け入れ大切に。。。

 

それは、ダイエットを行う方にとっても必要なこと。

自分の体の管理をしっかりしていくためには、必要なものだけを取り入れていく。

そして、食べた分のカロリーを運動と基礎代謝で消費する。

 

それ以上のことを 過剰に摂取してしまえば、痩せやすくなることは、ありません。

 

ストレスをなくすこと=過剰な摂取を控えることができる

シンプルな心 生き方で必要なもの、考え方で無理なく心に体に優しい体美人=ボディラインを作っていきましょう。

securedownload.jpeg

Information/お知らせ

津田沼モリシア 11月イベントにて「ママとベビーのリラックスヨガ」を開催いたします。たまには、ママも自分の為にリラックス。ベビーと一緒に参加してふれあいも大切にしながらのひととき。毎日の育児疲れから、心も体もリフレッシュしましょう〜
 
11/9 (土曜日)
 
日時: 11:00〜、13:00〜、15:00〜
 
会場:1 階センターコート
 
定員:10名/回
 
対象:歩き始めるまでの赤ちゃんと保護者
 
応募方法:ツダトモプロジェクト
 
 
 
 
千葉/船橋【ママへのヨガレッスン】メンバー募集中!!
 
毎週木曜日10:00〜
 
子育て中のママのリフレッシュにリラックスできるヨガ時間
 
 
 
 
【贅沢なマリンバ&yoga】
 
やって来ました!
 
昨年、好評だったイベントがAkingdom スタジオにて開催しちゃいます♪
 
船橋が地元で活躍中のマリンバアーティスト 鈴木未知子&みんなの船橋 副編集長でもあり、ヨガインストラクター sumire のコラボレーション★
 
yogaしてマリンバを聞いて心に体を癒され。そして、もっともっと贅沢にランチtimeまでもマリンバ演奏が聴けちゃう♪スペシャル〜な時間です!
 
 
日程:12/14 [土] 10:30- 13:30
 
場所: Akingdom studio     http://akingdom.jp/
 
参加費: ¥ 3500 【ランチ代込み】
ランチは、もちろん!おとなりのカフェ Delizou 提供
 
 
定員: 8名 *子連れ不可  (先着予約制)
 
持ち物:ヨガマイマット(無い方は、レンタル出来ます)
    動きやすい格好/ヨガ中の飲み物
 ========================  
 
  ★参加の方は、sumienyoga@gmail.comまで★

Mama's profile/プロフィール

村田 寿美礼

村田 寿美礼 【ヨガインストラクター/イベント運営企画】

記事テーマ

ママの心と体を育てるヨガレッスン

産前産後のママの心の悩みに体の悩みを、3児の母でありヨガインストラクターsumireが、ママ向けに日常で使えるヨガをお伝えしていきます。子育て中にも、夫婦間の悩みに仕事の悩みにも生かせるヨガ的な心を一緒に育てていきましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/村田 寿美礼さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ