ハッピー・ノート.com

自分自身を知ることこそが『ヨガ』/2014年2月

自分のことって理解していますか?

自分の長所

自分の短所

しっかりと理解していますか?

 

自分を知ることによって一生のテーマ 学ぶこと、続けること、やるべきことがしっかりとわかってきます!

『ヨガ』のことで毎回伝え続けてきていますが、大事なのは、【無理をしないこと】【自分らしく生きること】

生きていく為には、まずは、長所+短所を 知ることに繋がります。

長所がわかったら

長所は、認めてあげてそのままに。

=長所を生かした過ごし方=

人と合わせにくいと感じるような時は、居心地が良い 認め合える仲間となるべくたくさん過ごしてみましょう。笑い合って過ごせる日々をたくさん送りましょう。

短所がわかったら

短所は、自分の目標設定になります。一生かかっての目標なので落ち込まずに。ゆっくりと克服できるように。自分で感じる短所は、意外に第三者からは、素敵なところだったりもするので落ち込まずに。

自分らしさの売りを見つけてラクー『楽』に生きていきましょう。心と体は、繋がっています!なるべく、心に体に負担の無いように生きましょう。それは、長生きの秘訣でもあり、病気にかからない秘訣です。

自分を知るとどうなるのか?

じぶんの素直な心を理解することによって心の断捨離もスムーズに出来ていきます。

心に頭の中に必要ないるもの。いること。いらないこと、いらないもの。心をクリアーにしていく。無駄なものを呼吸と共に吐き出していく。

心をすっきりすること、体をスッキリすることは、同じです。まずは、心をすっきりと軽くすることができれば。きっと体がすーっと軽く前向きな自分になっているはずです。

クリアな自分になってみませんか?

一生のテーマ【私らしく自分らしく生きる】自分を知って、自分らしく生きてみませんか?

ヨガでは、心と体の変化をしっかりと理解し受け止めることが出来ます。ポーズをして、呼吸をして自分の状態をしっかりと観察します。

今日の自分と明日の自分は、違います。どんな自分になっていたいですか?

Information/お知らせ

今年度より、スタートしました

ららぽーとアカチャンホンポでの

【ママガク】マタニティヨガレッスンを担当させていただいております。

いつもの活動地域

船橋を飛び出して昨年からは、津田沼、

今年は、八千代、都内、池袋サンシャイン3/3,4【リトルママフェスタ】(実行委員)

など、たくさんの場所でヨガレッスンをさせてもらえることになりました。

 

たくさんのママ達に

sumireyoga に触れ合ってもらえることを楽しみにしております。

%E5%86%99%E7%9C%9F-190.JPG

わたし自身が

【yoga】に出会ったことによって

「私らしさ」を学びました。

 

ママになっても自分らしさを失わない

楽しい毎日をみなさんにも送ってもらいたいと思います。

 

 

是非、sumireyogaを体験してみてはいかがですか?

http://sumireyoga.jimdo.com/

Mama's profile/プロフィール

村田 寿美礼

村田 寿美礼 【ヨガインストラクター/イベント運営企画】

記事テーマ

ママの心と体を育てるヨガレッスン

産前産後のママの心の悩みに体の悩みを、3児の母でありヨガインストラクターsumireが、ママ向けに日常で使えるヨガをお伝えしていきます。子育て中にも、夫婦間の悩みに仕事の悩みにも生かせるヨガ的な心を一緒に育てていきましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/村田 寿美礼さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ