ハッピー・ノート.com

継続することが 成功の近道/2014年1月

新年の抱負は?

新年、初ヨガレッスンにて毎回恒例 新年の抱負のシェアタイム。皆さんは、今年の抱負はありますか??ヨガのメンバーは、毎年のことなので、しっかりと今年のテーマがそれぞれ決まっていました。

・「どうにかなるさ~」を心がける
・新しいことにチャレンジする!モノづくり
・姿勢を意識して生活する
・寛容な母になる
・どんなことにも感謝する 当たり前のことに感謝する
・肉体改造
・もう1人授かりたい

ヨガの呼吸と同じで意識をしないより、テーマを意識をして1年を過ごすことできっとそのテーマ通りに過ごせるはずです。

意識した1年にするには

意識して日々を過ごすようにするためには。例えば、

「授かりたい」この想いは、どんなことに気をつけていくでしょうか?

・体を冷やさない

・代謝をあげる

・夫婦生活を楽しむ

 

「肉体改造」

・腹筋をつけるためのストレッチをする

・歩く

・ヨガレッスンに通う

 

一つテーマがあればその為の手段が決まっていきます。あとは、ゴール設定。今年の抱負なので年末までにという12ヵ月の継続した「テーマ」になります。何も、決めないで1年を過ごすよりも、たった3つの手段だけを決めてあげましょう。たった3つでよいのです。〈たくさんは、できないので〉 意識をして365日 生活したらきっと 来年の自分は、成功しているでしょう!

毎年、テーマがあれば

毎年の自分のテーマをまた振り返ったり見つめてみたり、そのときの心の状態に体の状態によっても、いろんな自分がいると思います。どんな状態でも、ヨガと同じで心と体を常に見つめることで自分のまっすぐな ぶれない心も見えてくるはずです。

 

今 何がしたいか

何をして生きたいか?

 

それが 見えてきたら。もっともっとヨガをしてみましょう!呼吸をしてみましょう!続けてみましょう!きっと、自分のことが大好きになっているはずです。年末のブログに 「今年も、楽しい1年でした」と書けますように。

そして、続けているから。。。
大切なことに気づくことができます。心と体は、繋がっています。どちらも、大事。そして、この心と体を知ることがもっと大事。よーく自分の身体を見つめて 大事に丁寧に扱っていきましょう。
 
だから、やっぱり ヨガが必要なんです。みなさんは、体の為に続けられていることってありますか??メンバーから言われた 大事な気づき。
 
「寿美礼さんが続けているから、私もこうして ヨガを続けることができています」
 
授かりヨガでの生徒さんからの新年初メッセージも 「気持ちの面で強くなった気がしています。 旦那の存在がほんとうに大きくて一緒に家で過ごしたり 出かけたりする事に幸せを感じています」
 
日々の幸せをしっかりと心に受け止めて、相手にも伝えていけること。みなさんも、新年の抱負をしっかりと決めて素敵な 1年を過ごしていきましょう。

Information/お知らせ

《ママへのヨガレッスン2014》スタート!
 
 
ママもたまにはリフレッシュ!
 
・産後の体が気になる方
 
・ママ友を作りたい方
 
・健康で綺麗になりたい方
 
ヨガを一緒に楽しみましょう♬
 
 
 
☆お年玉 企画特別チケット☆
  4回レッスンチケット(通常¥5000)を
2014年1月、2月中にご購入の方のみ  ¥4500 で購入出来ます!!
(チケットの期限は、1回目の参加の日〜2ヶ月間です)
 
 
詳しくは、HPにて
 

1238182_688278771194249_1516384558_n.jpg

Mama's profile/プロフィール

村田 寿美礼

村田 寿美礼 【ヨガインストラクター/イベント運営企画】

記事テーマ

ママの心と体を育てるヨガレッスン

産前産後のママの心の悩みに体の悩みを、3児の母でありヨガインストラクターsumireが、ママ向けに日常で使えるヨガをお伝えしていきます。子育て中にも、夫婦間の悩みに仕事の悩みにも生かせるヨガ的な心を一緒に育てていきましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/村田 寿美礼さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ