ハッピー・ノート.com

ごまのクリーミープリン/2014年1月

すごく簡単なのに、とっても美味しいプリン。おもてなしにぴったりのデザート!

image.jpg

 (材料) 5~6個分

牛乳 260cc

板ゼラチン 8g

練りごま 50g

砂糖 45g

きなこ 少々

コーヒーゼリー 少々

①板ゼラチンは冷水につけてもどしておく。

②練りごま、砂糖を鍋に入れ、ゴムベラなどを使ってよく練り合わせておく。

③そこに牛乳を加え、火にかけ、全体をよく混ぜながら沸騰させる。

④火から下ろし、水をしっかり絞ったゼラチンを加えて溶かし、氷にあてながら少し冷やす。

⑤型に流してしっかり固まるまで冷蔵庫で冷やす。

⑥仕上げにきな粉やコーヒーゼリーをのせると豪華になります。

Information/お知らせ

☆1月のお知らせ☆

1月31日(金)午前10時半~にてガトーショコラのケーキレッスン開講予定でございます。お子様連れ可能です。ぜひお気軽にお越し下さいませ。お待ちしております。

場所 自宅教室(大田区上池台)・・・詳しくはご予約時にお伝えさせて頂きます。

費用 3500円(18センチホールを1台作り、お持ち帰り頂きます。試食付き。)

詳しくはお電話またはメールにてお問い合わせ下さい。ご予約お待ちしております!

FELICE KITCHEN

TEL 090-3677-4560

Mail felice_kiyomi@yahoo.co.jp

Blog http://s.ameblo.jp/kiyoppi-h 

Mama's profile/プロフィール

橋本 清美

橋本 清美 【お菓子研究家】

記事テーマ

気楽におうちでティータイム~とびきり美味しくて簡単に作れるお菓子と共に~

子育て中はお子様連れでお店でお茶をするのも、大変ですよね。お家でお茶をするのが親子共々一番気楽でゆっくりおしゃべりも楽しめます。手作りのお菓子で楽しく美味しい時間を過ごしませんか?とっても美味しくて、簡単にできるお菓子をご紹介いたします。ぜひお試しください。ママ友達にも喜ばれること間違いなしですよ!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/橋本 清美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ