ハッピー・ノート.com

クリスマスにはポーセラーツのガラスドームを飾ろう!/2016年11月

クリスマスの準備を始めましょう

早いもので今年も残すところ2ヵ月ですね。

実際のクリスマスは12月ですが、11月に入ると街ではイルミネーションやクリスマスの飾りつけを見かけます。

PAK87_MChikari20141220142335_TP_V.jpg

そんな様子を見るだけで何だかワクワクしてきませんか?

ご自宅でもクリスマスリースやツリーを飾ったり少しずつ準備を始めようと思っている方も多いのでは?

でも、毎年のことになると飾りもマンネリ化してしまいがち。今年は少し違ったアイテムを仲間入りさせてみましょう!

今回はクリスマスにぴったり、ポーセラーツで作るガラスドームのご紹介です。

ガラスドームをつくりましょう!

クリスマスといえば雪の白だったり、サンタさんの赤だったりイメージする色は人それぞれ違いますね。

ポーセラーツは白磁やガラスにお好みの色で作品を仕上げることができます。

絵を描くというわけではなく、シールのような転写紙を貼り付けるだけで簡単にできることが特徴です。

今回は白をイメージした、素敵なガラスドームを作ってみましょう。

ガラスアイテムですので場所を選ばず、玄関に飾ることもできますし、ダイニングテーブルでも使うことができます。

準備するもの

■ガラスドーム

IMG_0628 (427x640).jpgのサムネール画像

■ガラス用転写紙

■ワイプアウトツール(ゴムベラ)

■ティッシュペーパー

■水入れ

■カッターナイフ

■はさみ

作り方

①ガラスドームを準備する

②転写紙を貼り付ける

IMG_0575 (427x640).jpgのサムネール画像

素材がガラスですので裏側の柄がうつりこみます。貼り付ける時に注意しましょう。

③電気炉で焼成する

 

IMG_0630 (427x640).jpg

 

IMG_0623 (427x640).jpg

まとめ

ガラスドームを作ったら大切な場所に飾ってみましょう。

是非、家族やお客様の目にとまる所へどうぞ。

そのまま飾るのもいいですし、中にお気に入りの物を入れるのもいいですね。

IMG_0616 (427x640).jpgのサムネール画像

LEDライトを中にいれると夜とてもきれいですよ。

皆さんのセンスで素敵なガラスドームを作ってみてくださいね!

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎でポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しております。

資格取得をお考えの方から趣味で楽しみたいという方まで幅広く対応しております。

今月はXmasに向けたシーズンレッスンや親子deポーセラーツなども開催しています。

是非一度遊びに来てくださいね!

 

ブログもやっています→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 【ポーセラーツインストラクター】

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ