ハッピー・ノート.com

簡単!ポーセラーツでかわいいヘアゴムを作ってみよう!/2017年5月

ポーセラーツでヘアゴムをかわいくアレンジ

ゴールデンウィークが終了し、ほっと一息という方も多いのではないでしょうか?

ママはお休みの日も本当に忙しいですね。

これからの季節は梅雨や暑い夏がやってきます。

髪も長いと広がったり、まとまらなかったりと大変ですね。そんな時に役に立つのがヘアゴムです。

今回はポーセラーツで作るかわいいヘアゴムをご紹介します。

準備するもの

ポーセラーツプレート

ペン

ワイプアウトツール(ゴムベラ)

ティッシュペーパー

水入れ

ボンド

など

IMG_1148.JPG

 

<作り方>

①ポーセラーツプレートに転写紙をはりつけます。

IMG_1149.JPG

②ワイプアウトツールやティッシュぺーパーで水を抜いていきます。

 水が残っていると電気炉で焼成した時にスパークしてしまうためしっかり抜いておくことが大切です。

③電気炉で焼成します。

④ヘアゴムのパーツにポーセラーツプレートをはりつけます。

 ボンドと使うと簡単です。

 こちらが台座のついたパーツです。ビーズショップなどで手に入ります。

IMG_2048.JPG

 これで出来上がりです。

IMG_2053.JPG

色違いで作ってみたり。

IMG_2056.JPG

大人っぽい柄もおしゃれです。

IMG_2058.JPG

かわいいにこちゃん柄もいいですね。

IMG_9394.jpgのサムネール画像

ママだけでなくお子さん用に作ってあげるのも楽しいですね。

プレゼントすれば、喜んでくれるに違いありません。

まとめ

いかがでしたか?

 ポーセラーツでは簡単にかわいいヘアゴムを作ることができます。

子育てに忙しい毎日の生活の中でも、ちょっとしたお洒落を楽しんでみたいものです。

店頭に自分のお好みのものがなければ、自分で作ってしまいましょう。

皆さんもぜひポーセラーツにチャレンジしてみてくださいね!

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をして教室・サロンを主宰してみたいという方まで幅広く対応しております。

親子で楽しめる親子deポーセラーツやシーズンレッスンも開催しています。

是非一度お越しください。

ブログはこちら→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 ーポーセラーツインストラクターー

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ