ハッピー・ノート.com

ポーセラーツでガラスハンギングを作ってみよう!/2017年6月

ガラスハンギングとは

ガラスハンギングとは、天井や庭、木などの高めのところから透明のガラスボールを吊り下げるインテリアアイテムです。 

多肉植物とともにリビングに飾ったり、白い砂と一緒にシェルを入れたりとご自宅の雰囲気にあわせて楽しむことができます。

最近、海外はもちろん日本でも結婚式で使われることも増えてきました。

キャンドルやライトを飾っても素敵ですね。

準備するもの

ハンギング用ガラス

吊り下げ用のひも

転写紙

ワイプアウトツール

水入れ

ティッシュペーパー

 

ハンギング用のガラスに転写紙を貼りつけてワイプアウトツール(ゴムベラ)でしっかり貼り付け電気炉で焼成します。

ガラスへの転写紙の貼り付け方法などはこちらの記事を参考になさってください。

 

■ポーセラーツで風鈴をつくってみよう! http://www.happy-note.com/shine/270/post_20.html

 

庭にこのようにひもで吊り下げてみましょう。

中にはきれいな砂やサンゴ、お花などを飾ってみたり。

IMG_2344.JPG

 太陽があたるとキラキラ光るサンキャッチャーやビー玉、夜にも使えるLEDライトなどもおすすめです。

IMG_2356.JPG

オリジナリティーあふれるポーセラーツ作品

ポーセラーツは、陶器でも、ガラスでもお好きなアイテムを自分で作れるのが最大の魅力です。

この夏はガラスハンギングはもちろんガラスアイテムに挑戦してみませんか?

 涼しげな作品を作ってみて夏のインテリアアイテムとしてお役立てください。

お子さんと一緒に作ってみるのも楽しそうですし、夏休みの思い出、自由研究にすることもできます。

その場合はお子さんのお気に入りの物も中に入れてあげるといいかもしれません。

ちいさな人形などもおススメです。

さあ夏はそこまできています! ガラスハンギングをポーセラーツで作ってみてくださいね!

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎にてポーセラーツ ポーセリンアート教室を主宰しています。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をして教室やサロンを主宰してみたい方まで幅広く対応しています。

親子で楽しめる「親子deポーセラーツ」やシーズンレッスンも開催。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

ブログはこちら→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 ーポーセラーツインストラクターー

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ